症状チェック

販売元:HOKENDOHJINSYA INC.

最終アップデート日:2016年11月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

病院に行く暇が無くても、アプリで自分の症状を簡単診断!

「あれ?なんか胸が痛いぞ…」大したことないと思うけどひょっとしたら…なんてことも。そんな時は本アプリで手軽に自分の症状をチェックしましょう。本アプリでは自分の抱える症状から考えられる病気やその対処法などを調べてくれるアプリになっています。万が一に備えてしっかりとチェックみてください。

診断の仕方も自分の気になる部分を選択して後はいくつかの質問を答えていくだけといった簡単なもの。質問への答え方も「はい」「いいえ」と答えるだけなので、面倒くさがらずにササっと診断することができそうです。

お手軽に自分の症状を診断できるだけでなく、詳しく症状の原因と考えられる病気への対処法を知ることができるのも嬉しい機能。これなら忙しくて病院に行く暇のない人でも、今自分にできることで症状を和らげることができるでしょう。

何か体に異変があったら病院でしっかりと見てもらうのが一番ですが、病院に行くこともできない忙しい方は本アプリで診断して、対処をしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 自分が気になる症状から考えられる原因や病気、対処法がわかる!
  • 診断の仕方も「はい」「いいえ」で答えるだけの簡単なもの
  • 対処法も詳しく解説してあり、アプリで手軽に安心することができる

セルフチェックアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】セルフチェックアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】セルフチェックアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

症状チェック

販売元:HOKENDOHJINSYA INC.

最終アップデート日:2016年11月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

両儀式

5年前

3

質問に答えていくだけで病名がわかります。
一応アプリなので、本当に体調がわるければ
ちゃんと病院に行ってくださいね

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

いくつかの質問に答えるだけで、病名がわかります!
体調が悪いと感じた時に利用してみてください!

7年前

4

なんか体調が良くないけど病院に行くほどじゃないな、って時に便利なアプリ!気になる部分を選択して質問に答えるだけで、症状の原因がわかったり、対処法を教えてくれます♪何かあってからでは遅いから、気になったら調べてみるのをおすすめしますー!

伝説の三郎

8年前

家族の体調がよろしくない時、病院に行かせるかどうかの参考で使ってます。

afternoon tea

11年前

3

いち手段として
そんなに詳しいとこまでは載っていないのですが、

セルフチェックの為には良いかと思います。おおざっぱに調べてみて異常があるようなら病院に行くといった形で使っています。

解説や身近でできる対策が載ってるのが嬉しいですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });