無料

オトブロック

開発:
容量:
3.4MB
3.26

3件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

手描きのアイコンや文字が可愛い、リズムマシンアプリ

リズムパターンはABCDと全部で4種類登録することができ、それぞれのパターンには8個のブロックが用意されています。この空きブロックにいろんな音をはめ込んでいくわけですが、この音の表現がとてもユニーク。専門用語が使われておらず、「ドン」「カッ」「ポ」などの文字やイラストで表現されています。テンポも変更できるのですが、これも「♪」の数で表現されているので分かりやすく、直観的に使うことができます。面倒だしよくわからないという場合は「おまかせ」でブロックの配置もできます。おまかせで配置してから自由にブロックを動かすこともできるので、使い方が分からなければひとまずおまかせにしていじってみると良いかもしれません。お気に入りのリズムが作れたら、パフォーマンスモードでリピート再生してみましょう。スクラッチも入れるとちょっとしたDJ気分に浸れますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

山中猫

5年前

5

これ楽しい!
音楽の専門的なことはよくわからないけど、適当にボタンを押してるだけで結構かっこいい感じになったりします!
何の楽器の音かとか書かれてても素人には分からないけど、タンとかドンとかズンとか、文字で音が紹介されているので聞かなくてもすぐに分かりますよ。
なんといってもゆる〜い鉛筆入らすとが良いです(o’∀’o)
iPhoneに入れてる音楽もあらかた聞き飽きたな〜って時に、これで適当に遊ぶのが最近の日課になってます。

woom

5年前

5

楽しめます。
簡易リズムマシーンアプリといったところでしょうか。
見た感じノートの落書きっぽい画面なのに、意外としっかりしてます。
確かテレビか何かで紹介したのを見て興味を持ったのですが、このシリーズで他にもたくさん出ているんですね。

専門用語も使ってないし、何の専門知識も必要とせず、音が見た目で表現されているブロックを組み合わせていくだけで、リズムが完成します。
お任せモードにして、適当なリズムを刻むのを楽しむのも良いと思います。

ひいはー

5年前

5

よいと思うよ
暇つぶしにちょうどいい。
テキトーにブロックはめこむだけで、なにげにいい感じにつながる。
「ちっ」とか「どん」とか音が目で分かりやすいです。

これで無料ってところが良い。
俺にも描けるよって絵もいいよね。こういうの好きw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

tsubasa naruse のアプリ