自己分析「箱庭セラピー」

Bakerstreet Co., Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:39.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:30M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

箱庭セラピーをアレンジ。イライラした自分を分析できるアプリ

深層心理を視覚化できる「箱庭セラピー」はご存知ですか? 棚から飾りたい装飾を選び、砂の上に自由に配置する、といったものです。配置することでイメージが視覚化し、深層心理が現れます。さらに、小さな世界が砂の上にできるので、リラックス効果があると言われているのです。

これは箱庭セラピーをアレンジしたアプリ。海やハロウィン等テーマに沿った下絵に絵を自由に配置できます。手軽にリラックスしたい時におすすめですよ。

このアプリの便利な使い方

このアプリには診断がついており、自分の今日のストレス度が測れます。喜び、悲しみ等のカテゴリごとに診断できるので、一日の終わりに、セラピーと一緒にやってみるといいですよ。

カレンダーが付いており、日ごとの結果を記録してくれます。ストレスの波の様子がわかり、自己整理にも繋がるので続けてみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年11月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

1

使ってると、本当にイライラするからダウンロードは薦めない。箱庭に置くものが、実際にはリサイズ出来ない(説明書きには出来ると書いてある)。全然癒されない!