Puddingカメラ

販売元:KTH

最終アップデート日:2013年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月30日

カメラやフィルムの組み合わせでさまざまなエフェクトを加えて撮影

さまざまなエフェクトを楽しみながら撮影できるカメラアプリです。無料でトイカメラのような仕上がりの写真を撮影できますので、写真好きなら要注目です!

撮影する際には画面にカメラやフィルムが表示されます。カメラとフィルムを選ぶと画面にはエフェクトを加えた状態で表示されます。カメラは9種類、フィルムは8種類用意されていますので、合計72種類のエフェクトで写真を撮影できるというわけです。

カメラアプリでは珍しい連続分割撮影も可能ですし、魚眼やミニチュアカメラのような仕上がりも選べます。フィルムで色調も変化しますので、さまざまな組み合わせを試したくなるはず。

撮影を楽しむためのアプリですので、あらかじめ撮影された写真にエフェクトを加えることはできません。しかし楽しみながら撮影した写真をすぐにSNSへアップロードする場合に重宝します。楽しく撮影した味のある写真を友だちと共有しましょう!

良い点
  • 9種類のカメラと8種類のフィルムを組み合わせて写真を撮影
  • FacebookやTwitterなどSNSとも簡単に連携できる

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Puddingカメラ

販売元:KTH

最終アップデート日:2013年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

くらうん

9年前

5

加工なしでオシャレな写真が撮れる☆
芸能人がオススメしているのを見て、無料だったのでダウンロードしてみました。
フィルムやレンズの種類が多くて色々な組み合わせができます!
使い方も単純で分かりやすく、動作も常にサクサクなので使いやすいです。
普段から写真を加工してSNSで載せるのですが、時間がない時はこれでパッと撮ってすぐにアップできるのでこのアプリを使うことが断然多いですね。
カメラアプリはその時々によってお気に入りがあるのですが、このアプリはもう半年以上使っているスタメンです。

remix

9年前

4

意外と盛れる!女子向けアプリ
撮った写真に色々加工するのではなく、「撮る瞬間」に加工して仕上がりを楽しむアプリです。

エフェクトが色々あるので、様々なパターンで試したりできます。

撮ったあと加工しなくても、ふんわりとしたやわらかな写真が取れます。

肌加工しなくてもつるんとした美肌に写るので、女子必見のアプリです(笑)

撮る瞬間にエフェクトが選べるので、自分の好きな雰囲気に仕上げることができます。

自撮り好きの女子には必須!なアプリかと思います。

TwitterやFacebookにもすぐに共有できるので、SNSやブログをこまめに更新するのも楽しくなります。

できれば英語だけじゃなくて日本語もあるといいな、と思います。

でもこれはほんと、女子にはおすすめです!女子会で集合写真撮る時は、次は絶対これで撮ります(笑)

5

"撮る"にこだわった写真アプリ
これはまさに写真を「撮る」事を楽しむために作られたアプリです!

写真のフレームやレンズを選ぶためにカメラのアイコン、カラーフィルムアイコンを選択するのですが、そのアイコンも凄くリアルで可愛いイラストなので英語がわからなくても直感的に操作できます。
おかげで操作がわからなくてイライラする事もなく、凄くワクワクして写真撮影ができました(*^◯^*)

トイカメラみたいに周りをぼやかして撮る機能がありますがそれも自分でぼやかしたい場所を選んで広さも調節できて便利でした!

加工に欲しいカラーフィルターの種類も一通り揃ってるし、アプリから直接TwitterやFacebookにも投稿できます。このアプリ一つで撮る、加工する、投稿するという一通りの流れができてしまうところがいいと思います!

ただし公式レビューにも書いてありましたがカメラロールから選んで加工する事はできないので注意してください。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });