無料

こくばん! 〜黒板を再現したお絵かきアプリ〜

開発:
容量:
2.7 MB
3.39

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

昔懐かしい黒板で落書できるアプリです

小学生の頃、チョークで黒板に字を書いたり、絵を描いたりして楽しかったですよね。大人になると、黒板に字や絵を描くことが無くなり、もう一度、黒板に思いっきり落書きを書いてみたいと思いませんか?そんなご要望に応えたアプリが、「こくばん!」です。このアプリは、昔懐かしい、黒板に5色のチョークで字や絵を描くことができて、間違ったらクリーナーで消すことができます。また、チョークの色はバラバラで使え、カラフルに字や絵を描くこともできます。外部ディスプレイやプロジェクタへの出力にも対応しているので、大画面で楽しむこともできます。貴方が描いた絵はTwitter認証でTwitPicに投稿できる便利機能も付いています。嬉しいことに黒板の板面デザインも変更できるので、思い出の黒板に出会うこともあるかも。この昔懐かしい黒板をぜひダウンロードして楽しんでください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

日菜子

1年前

3

懐かしの黒板だぞい!チョークとかって服に付いたりしたらとれなかったよなー、なんか古い黒板って消しづらかったよなー…
なんだか様々なことを思い出して感傷深くなります。黒板の質感はあの頃のまま。当時のあの感じをそのまま再現しています。このメモアプリを使ってかつての思い出に浸るとします

4

黒板を再現した手書きメモアプリ。効果音や、消し跡が残るのでかなり再現率が高いから、本物みたいです。もう少しなめらかにチョークが動けば☆5!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Haruka Togawa のアプリ