無料

busuu - イタリア語を学習

開発:
容量:
115.4 MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ネイティブスピーカーと直接学べる語学学習アプリ

「busuu」は、世界中に3,000万以上のユーザーがいる語学学習コミュニティアプリです。アプリのサービスを利用するにはログインが必要ですが、Facebookのアカウントでもログインできるのが嬉しいですね。

様々な言語が学べるbusuuシリーズですが、今回はイタリア語が学べます。物の名前を答える単語テストや正しい文章を組み立てる会話文テスト、コミュニティ内のネイティブスピーカーと話す対話型テストなど様々な形式のテストに挑戦する事ができます。アプリ内の教材にはネイティブスピーカーの音声がついているので、基礎からみっちりと学ぶ事ができます。

現地のイタリア人がイタリア語の講師というなんとも贅沢なアプリです。それだけに本当に必要な単語と文章を教えてくれるので、本気でイタリア語を極めようと考えている方は挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mari...

5年前

4

イタリア人が添削してくれる今までになかった学習スタイル
イタリア語を学んでいる人と日本語を学んでいる人双方で学習し合えるアプリ。
凄いのが、双方で添削し合えること。
例えば、イタリア語で作った自己紹介文を、イタリア人が添削して間違っている所を指摘してくれる。逆にイタリア人が作った日本文の自己紹介をこちらが添削してあげる。そんな感じで双方で協力しつつ学習を進められるんです。マンツーマンでネイティブ講師がついていてくれる感じ。しかも24時間いつでも。

★良い点★
・双方で添削し合える
・単語や文章をクイズ形式で覚えられる。最初はこんなんで覚えられるのか疑問だったけど、テストで試したらちゃんと覚えられててびっくり。
・単語を使った会話も同時に学習出来る。最初は文章が理解出来ないけど、勉強していくうちに意味が分かってくる。日本語訳もちゃんとある

★悪い点★
・課金が高い。一つのコースを購入するのに450円もかかる。全部購入すると2250円。まーいつでもネイティブ講師が付いていると考えれば安いけど。
・女性名詞や男性名詞、動詞の変化などの基本は学べない。おなじみの名詞の表も無いので、あらかじめ名詞・動詞の変化を理解しておく必要がありますね。イタリア語に触れたことも無い人が始めると少し戸惑います。

比較的ユーザーも多いのか、解答文の添削もかなり早く入ります。勉強しているという感覚はあまりないので、勉強が苦手という方にはおすすめ。クイズやってるうちに自然と頭に入ってくる感じです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Busuu Limited のアプリ