Gion Matsuri

販売元:Newton Graphics

最終アップデート日:2010年7月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月29日

祇園祭り? いいえ、”擬音”祭りです

アルファベットで『Gion Matsuri』なので、京都の有名なあのお祭りのことなのかと思いきや、実際は『擬音祭り』でした。

本アプリは、拍手やブーイング、ピンポーンなど12種類の効果音が収録されたアプリです。
パーティや合コンにぜひ導入したい一品となっていますよ。

良い点
  • ピンポーン、パチパチ、BOOOOOO!  場が盛り上がる効果音が満載
  • ボタン連打で効果音を連続再生。大歓声や大ブーイングにも応用可能

▲クイズ番組で使われそうな効果音12種類を収録。一画面、ワンボタン操作の極めてシンプルなデザインです。

これでクイズ企画をやればパーティが一層盛り上がること間違いなしですね。
ほかにも、嬉しい報告があったら拍手してあげたり、言いづらいことがあったらブブーっと意思表示したりと、トークにも幅広く応用が利きそうです。

京都の祇園祭りに負けないくらい、パーティを擬音祭りで盛り上げちゃいましょう!

音響・ネタ系サウンドアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音響・ネタ系サウンドアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音響・ネタ系サウンドアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Gion Matsuri

販売元:Newton Graphics

最終アップデート日:2010年7月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

あや

7年前

4

タップするだけで色んな効果音が出ます!!
パーティーや飲み会などの場では、
使えるかも(^o^)

RockTitan

8年前

3

タップするだけで色々な音を出すことができるアプリです。パーティーや飲み会などの盛り上げに使うことができるので、スマホにインストールしておいて損はないとても楽しいアプリです。

mimi

8年前

3

いろいろな効果音が楽しめるアプリです。友達とのパーティーやクイズ大会、宴会やコンパでも役にたつと思います。音の質がかなりよいので、まずはその部分に驚かされます。

ろっきー

8年前

要するに擬音祭りという盛り上げるに適したアプリ。クイズ番組で使えそうなものばかりがあります。正解音、不正解音観客の反応などなど…これがあるだけでちょっとした会話が楽しくなりますっ!