ゴルゴル Lite

販売元:Golugolu LLC

最終アップデート日:2011年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月20日

もう紙と鉛筆はいらない!ゴルフスコアはスマホで記録する時代に突入!

プレイヤーは4人まで選択して、ゴルフスコアを記録するアプリです。PCでも利用できます。本アプリは、ただスコアを集計してくれるだけではなく、パター数やフェアウェイ率などを統計分析してくれます。

上空からの衛星写真を表示してくれますので、コースの緑の生え方やバンカーの場所まで正確にチェックできます。提供するゴルフコースのデータは1900以上に及びます。さらに、あなたのスマホのGPS情報をアプリへ提供すれば、プレイヤーの動きに連動した情報を確認できるでしょう。さらにはドラコン計測、実際のコースの状態(天気など)をカメラ撮影で記録することも可能です。GPSマップ(googleマップ)・SNSと同期できます。

あなたのゴルフライフをより快適なものにしてみてください!

良い点
  • タップ操作で数字を入力するだけ!プレイヤー4人分のスコアを自動計算してくれるアプリ
  • スコアを集計・分析して、次のプレー時に活かすことができる
  • 500メール先にバンカーがある?1900に及ぶGPS連動のゴルフコース情報を提供

こんな人におすすめ

ゴルフのスコアを伸ばしたい!そう考える人に使って欲しいアプリです。ゴルフの練習と言えば各ショットの練習が主になるでしょう。しかし、実際にはラウンド中にコースをどう回るか、自分のゴルフの傾向分析など頭を使うことがとても大切です。このアプリではそうした分析に注目して自分のゴルフを見直すいい機会を提供してくれます。練習時間が少なくても一回一回のラウンドの質を高めてスコアアップにつながるでしょう。

ゴルフアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゴルゴル Lite

販売元:Golugolu LLC

最終アップデート日:2011年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KOZY

9年前

5

なかなか使える!
ゴルフコースのデータが豊富だし、衛星写真で表示してくれるからリアルでいいね!

あとスコアを記録できるんだけど、それだけではなくてフェアウェイ率とかも分析してくれるから、自分がどうなのか?っていろいろと分析するにも役にたちそうなアプリだ。

でも、なんか物足りない感じがするのは気のせい?なんかが欠けているような気がするっていう…。

ただ、ゴルフでラウンドまわることの多い人にはあってもいいアプリだと思うな~。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });