BLOGOS

販売元:livedoor Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

知的好奇心の強い方に

政治家、ジャーナリスト、人気ブロガーなど様々な識者の政治・社会評論を読むことのできるポータルサイト「BLOGOS」のスマホ用アプリケーションです。ニュースを見たり新聞を読んでも、専門家でなければその事件が意味することを正確に把握するのは困難でしょう。また、ニュース価値のある情報でもマスメディアが見過ごしてしまうこともあります。「BLOGOS」ではそれぞれ独自の見識を持ったおよそ500人の執筆者が、様々な角度から分析された多様な記事が日々掲載されています。ときには識者同士の喧々諤々の記事の応酬もあったりします。気になる記事は、お気に入りに入れて管理でき、電車の中などで新着記事をいつでもどこでもチェックできます。新聞やテレビの情報源では不十分だ、物足りないといった知的好奇心の強い方におすすめです。

このアプリの使い方

メディアからすると書けないことが多い昨今。少なくとも現代社会を上手に生き抜く上ではメディアから流れる情報をただそのまま受け取るだけでなく、その裏側にあることをしっかり読み取らなくてはならないでしょう。このアプリはそうした部分を補完してくれるアプリと言えます。全てが正しいも悪いもない個人の意見ですが、社会に考えを巡らすヒントがたくさん詰まっています。

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BLOGOS

販売元:livedoor Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

dice-k

9年前

4

ブログを楽しめる!
様々なブロガー、有名人、タレント、評論家などのブログを読むことができるのです。いちいち、気になる人のブログを検索して調べてなんてこともしなくて、このアプリさえあれば読むことができるのです。
そして、その内容が自分の話のネタに使えたり、あっと驚く情報が入ったりもします。また、待ち時間や電車に乗っている時間などの暇つぶしに最適です。
話のネタが欲しい人、ブログを読むのが好きな人、新聞とかテレビにはない情報が知りたい人などにオススメです。

よしりん

9年前

5

記事を読むのに良い
ポータルサイト「BLOGOS」のアプリ版です。
ジャーナリストやブロガーなどさまざまな人の記事が見られます。記事は毎日新しいものが掲載されるので、飽きることもありません。
空き時間にちらりと覗いても楽しいし、自分のブログを書くときの参考にもしています。

うるち米

11年前

2

残念
アプデでお気に入りが消えました。

さらにアプリが起動しない事が多く、何度も再インストールを繰り返してるのですが、最近はあきらめてブラウザで見てます。

記事の内容は参考になるものが多かったので残念です。これらが改善されたら愛用できるレベルなので早急な対応をお願いしたいです。

livedoor Co.,Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });