Informant - Agenda, Tasks, Notes Planner

無料

現在、配信を停止しています
3.22
開発:
Fanatic Software, Inc.
容量:
107.9 MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

日、週、月、年……多彩な表示形式で、スケジュールを緻密に把握

仕事では複数のプロジェクトを抱え、家族サービスも大切にし、会社外の付き合いもある……。そんな忙しい方にぴったりのカレンダーです。複数のスケジュールをまとめて管理しましょう。

予定の作成時に重要度やタグをつけてわかりやすくし、アラームをセットして忘れないようにできるなど機能が豊富です。

表示形式も多彩で、デイリーで細かい予定を確認したり、マンスリーで大まかな流れを把握したりできるのは嬉しいですね。

▲さまざまな表示形式があり、予定を確認しやすいです。

▲画面下のボタンから簡単にカレンダー切り替えができ、操作性がスムーズ。

▲予定の作成時にも、アラームセットやタグ付け、アイコン設定など様々な設定ができます。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ビザップ

5年前

5

予定とタスク管理はこれに集約
Googleカレンダーと、タスク管理ツールのToodledoを、PocketInformantに集約して使っています。

予定とタスクをなぜ分ける必要があるのか?と言われることがあるけど、厳密に言うと

・予定は動かせないもの。(お店に入れた予約など)
・タスクは動かせるもの。(部屋の片付けなど)

だから、予定なのかタスクなのかが分かったほうが、段取りを組むのに分かりやすいです。

そして予定とタスク管理を同じ画面で表示してくれるのがこのPocketInformant。

予定はGoogleカレンダーとの同期。
タスクはGoogleタスクかToodledoとの同期。

もう半年以上くらい使っているけど、非常に操作しやすい。

予定の入力はShoot!でGoogleカレンダーに。
タスクの入力は速ToDoでToodledoに入力するようにすれば、思いついたことをすぐにiPhoneから入力できるので便利。

iPadでも使うならProを購入しないといけないので注意。値段は少々高いけど、仕事で長く使う場合は安い投資になると思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!