LED Light - for iPhone4, 4S, 5 LED フラッシュライト

販売元:BLUE WIND

最終アップデート日:2016年2月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

読書中寝てしまっても自動で消灯。なにかと便利なライトアプリ

iPhoneのLEDライトを任意に点灯できるようになるアプリです。使い方は簡単。アプリを開くと電灯のスイッチのようなものがあるので、パチッとONに入れるだけ。iPhoneのLEDは明るいので、暗闇でも便利です。

ほか、読書中寝てしまっても安心なスリープタイマーや、ライトをモールス信号のSOSで点滅させてくれる機能を搭載。
ただのライトとはいえ、使ってみるとかなり便利なアプリです。

良い点
  • iPhoneのLEDを任意で点灯できる。LEDは非常に明るいため見やすい
  • 寝る前の読書に便利なスリープタイマー。節電にもなる
  • モールス信号のSOS点滅も可能。事故や災害の備えにもバッチリ

▲アプリを起動すると、でかでかとスイッチが現れるので、これをONにすればライトが点灯します。

▲LEDは非常に明るいため、物陰などの暗い場所ももはっきり映してくれるでしょう。

▲何かと便利な機能がいっぱい。SFXモードというのは、単に効果音のON/OFFらしいです。

アウトドアツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アウトドアツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アウトドアツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

LED Light - for iPhone4, 4S, 5 LED フラッシュライト

販売元:BLUE WIND

最終アップデート日:2016年2月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

両儀式

5年前

4

ライトアプリでも、スリープモードや、他の機能もあって使いやすいですね。
夜にスリープモードにして寝てしまっても大丈夫だから安心して本とか漫画が読めるw

石狩鍋

6年前

4

スリープタイマー等の細かい機能が搭載されていて使いやすいですね。スイッチ1つでライトを切り替えられるのが良いです。

4

色々なアプリを試したけど、これが一番シンプルで使いやすいですね。
アプリを起動しても、画面のスイッチを入れない限りライトが点かないのが良いですね。

なお

8年前

3

とても明るい懐中電灯アプリなので、キャンプなどで便利です。ワンタッチで点けることができるところもオススメです。

リリー

11年前

4

地味に使えるアプリw
懐中電灯アプリ。
夜中部屋暗くて見えない時とか、単純に暗い時に資料とか見るときとか、結構明るく照らしてくれるので安心です。

設定部分で常時起動しておくようにするとか、S.O.Sモードとか、色々設定しておくことも都度変えることもできるので便利です。

懐中電灯が無くてもこのアプリさえあれば何とか明かりは担保出来る!素晴らしいアプリです。

コレ系は色々出てるけど、一番しっくりきました。

エルド

11年前

4

いざという時のアプリ
このアプリを入れてから、本当に使う必要性に陥ったことは
正直、一度も無いです(笑)
たまたまかもしれませんが、急に手元等を照らす必要性
がある場面に、出くわしていません。これからあるのかも
しれませんが。

ただ、いつ来るか分らないのが災害であって、
電気が通らなくなったときに、こういったアプリの
有り難味は、改めて実感できると思います。

SOS点灯も、非常時に役立つと思います。
無料なので、ダウンロードして損はないでしょう。

yuki

11年前

2

ふとした時に便利懐中電灯アプリ!無料
暗い部屋で探しモノをしたり災害の時の必需品である懐中電灯。
iPhoneにとりあえず入れておきたいアプリです。

本当に一言で説明するなら「懐中電灯」アプリです。
ただ、乾電池入れてスイッチオンしたら電気が点く普通の
懐中電灯ではありません。
アプリを起動したら自動で点灯、遭難時に直ぐ使えます。
また、S.O.S.モード、などの災害時に便利な機能が
いっぱい備わっています。

iPhone 5の画面サイズにも対応していて無料なので、
とりあえずiPhoneに入れておくと安心ですね。

しかも、なんたって使い方は超かんたんです。
アプリを起動し、画面中央のボタンをタップすれば、
背面のLEDライトが点灯します。そうこれだけ!

普通に懐中電灯として使えるし、便利な機能も
備わっている、しかも無料。
とりあえずiPhoneに入れておけば安心なアプリです!
ぜひ試してみてください。

5

地味に便利!
夜電気を消した後、鼻をかみたいけどティッシュが見つからない、電気をつけるのはめんどくさい
そんなとき、このアプリがあると凄く助かります。

夜家に入るのにかばんの中から鍵を探すときとかも使えます。

また、アウトドアの時も便利そうです。

とりあえず入れといて損はないって感じのアプリです!

BLUE WIND のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });