実践リスニングNEWS

販売元:EAZESYSTEMS Inc.

最終アップデート日:2014年6月20日

iOS
価格:650円
Android
価格:324円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

現在進行形のニュース英語を学ぶ

アメリカ合衆国の国営ラジオのニュースを、英文を見ながら聞くことができます。話されている言葉をリスニングしながら、喋っている内容を文章で確認できるので、ラジオを聞くだけでは理解できない単語や文章を学ぶのに最適です。最新のニュースを逐次ダウンロードすることが可能なので、きわめて即時性の高いニュースを聞くことができます。まさに生きた英語と最新のニュースを同時に得ることができるという意味では、よくある英語学習アプリとは一線を画していると言えるでしょう。ニュースは、アジア、ヨーロッパ、中東などの地域ごとに分類されています。また、ハリウッド、音楽、文学、アート、経済・ビジネスなどのジャンルもあるので、様々なジャンルのニュースを選んで、学べるようになっています。

こんな人におすすめ

ラジオの放送で使われた音声でリスニングの勉強が何より嬉しい点。テキストで勉強する英文と違って、流れる音声は生きた英語。「外国の人と話したけど、勉強が全く活かせなかった……」といったようにネイティブの会話だけでしか使われないような話し言葉で収録されているので、本格的な英会話の学習ができるでしょう。「日本国内での英語の勉強では限界がある!」と感じている方は本アプリでネイティブの会話に耳を傾けてはいかがでしょうか。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

実践リスニングNEWS

販売元:EAZESYSTEMS Inc.

最終アップデート日:2014年6月20日

iOS
価格:650円
Android
価格:324円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

4

いい!
ほんとに実践的!これこそ生きた英語ですね!!
実際のニュース記事を音声と合わせて翻訳付きで見ることができるので、間違いなく英語習得への近道になります・・・。
最低限の英語教育を受けた事がないと、いきなりこれに挑戦するのは難しいかもしれないですが、中学英語が修得できてるなら、かなりすんなり入ってくるんじゃないでしょうか。
英語の上達ってやっぱり文字だけで勉強するよりリスニングが重要ですよね。このアプリ使い始めてからリスニング能力は結構のびましたよー♪

jm

10年前

5

英語学習に必須
よくできたアプリです。
常に最新のニュースをネタにヒアリングをしつつ、分からない単語は複数の辞書アプリに連動していてすぐ調べられる。和訳の精度はまだまだですが、今後に大いに期待。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });