djay 1

販売元:algoriddim GmbH

最終アップデート日:2013年10月2日

iOS
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月25日

カッコイイーミックスを作れる!作ってくれる!機材のいらないDJツール

DJ機材や知識が無くても、誰でもDJプレイが楽しめる音楽ツールです。直感的で使いやすい本物のようなテーブルを使用し、操作性も非常に優れています。

DJなんかやったことないし、やらないよという方にも意外にお薦めなのが本アプリ。
二つのターンテーブルが用意されて、BPM調整やイコライザ調整、自動スクラッチ、トランジション効果など本格的な機能が満載で、一見するとプロのDJ専用といった感じ。ですが、普通の音楽プレイヤーとしても活躍してくれるのです。

好きな音楽でプレイリストを作ると、その曲でミックスしてくれます。
自分で編集なんかしなくても、勝手に繋げてくれる上、繋げ方もランダムにすれば、いろんなミックスを楽しめます。

もちろんこれからDJを始めるという人にとっても使える機能が満載。レコーディング機能を使って曲を作ったり、PCから作った曲を出力したり。とにかく、単純に音楽が好きという人から、DJを始めようという方まで幅広くカバーしてくれる神アプリです。

良い点
  • プレイリスト内の曲を勝手に繋げてくれるオートミックス
  • ピッチスライダーやクロスフェーダー、スクラッチなどの本格的な機能満載
  • 素人でもDJごっこが楽しめる分かりやすい操作

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

djay 1

販売元:algoriddim GmbH

最終アップデート日:2013年10月2日

iOS
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

GIOGIO21

10年前

5

本格派のアプリ
試しにDJをやってみたいけど機材を揃えたりするのはお金も労力も必要。。

しかしこのアプリを買えば本格的なDJプレイを体験できます!
他のアプリと比べれば若干値をはりますが、それ以上の価値がこのアプリにはあります!

iPodやipadに入っている曲で簡単にDJプレイを楽しめます!
エフェクターもついていてまさに本格派!
ちょっとしたパーティーにはもってこいでしょう!
趣味程度ならこのアプリで十分リミックス可能!

買って損なし!

伝説の三郎

11年前

5

本格的DJプレイが可能、驚愕のコストパフォーマンス
 本格的なDJプレイが楽しめる音楽プレイヤーです。
 初心者でもDJごっこが余裕で、かつどこでも楽しめます。

 分かりやすいインターフェイス、反応遅延を徹底的に抑えた基本仕様、豊富なエフェクトやキュー設定、オートミキシング機能、適当にやってもイケイケになれるスクラッチなど、初心者からプロまで満足の作りになっています。
 更に外部DJコントローラーと互換性を持ち、mp3形式での録音の可能と来てますから、もはや敵なしです。定価1700円とは思えません。

 iPadでプレイするが故にスクラッチをガリガリ使いたいという人には若干の不満が残るかもしれませんが、そんな方は別途DJコントローラーを購入しましょう。
 ついでにvjayも購入し、ビデオミキシングもやってしまいましょう。


 そんな私ですが、最近は落語とトランスを掛け合わせて新ジャンル『三遊亭小遊三トランス』を作るのがプチブームとなりつつあります。

自主トレ王

11年前

5

音楽再生ソフト
音楽を再生するソフト。
通常はリミックスしたりするのに使うけど、好きな曲のテンポをかえたり高音を下げたりして聞くのが楽しいです。
そうすると今までにない女性の歌が男性の声で渋く聞けたりします。