Word Lens

販売元:Quest Visual

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月31日

カメラをかざすだけで文字が翻訳される魔法のようなアプリ!

海外に行った時、道路標識、レストランのメニュー、雑誌など、自分の知らない言語が書かれているものに出会った時、カメラをかざすだけで簡単に翻訳出来るアプリです。

インターネット接続がなくアプリを起動後、翻訳したい対象の文字にかざすだけでリアルタイムに翻訳が行われるので旅行先でも使えてスムーズに使えます。本アプリでは撮影している文字が反転する「Reverse Words」や文字が消える「Erase Words」の2モードのみが使用可能で言語翻訳のパックを購入するには1つの言語に対し、450円かかります。イタリック体で書かれているような文字の読み取り精度は高くない気もしますが、ほとんどの文字は精確に読みとってくれます。

さらにベースとなる翻訳言語は英語になっているので、英語が多少なりに分かる人向けのアプリです。わからない単語は辞書で検索も可能なので、旅行先で重宝する画期的な翻訳アプリです。

良い点
  • インターネット接続無しで素早い翻訳が可能なので旅行先に便利!
  • 文字反転、文字消しモードの二つが使える(言語翻訳は有料)!

こんな人におすすめ

英語圏以外へ出かける方、仕事にせよ旅行にせよ諸外国へ出かける機会のある方は本アプリをチェックしましょう。カメラを起動して文字にかざすだけで画面上には翻訳後の結果を示してくれます。今までの翻訳の常識を覆したカメラアプリ、単語を打って検索ボタンを押して...という定番の流れは不要です。ただカメラをかざすだけ、手間を極限まで省いた辞書アプリを試してみませんか。

翻訳ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料翻訳アプリおすすめランキングTOP10 カメラ機能や精度の比較あり
【2024年】無料翻訳アプリおすすめランキングTOP10 カメラ機能や精度の比較あり

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Word Lens

販売元:Quest Visual

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

趙だよ

5年前

5

看板などをカメラで撮るだけ、翻訳してくれる便利なアプリ。フランス語とかイタリア語で使える。今は使えなくなったので復活してほしい。

5

外国語を素早く翻訳してくれるアプリ
海外旅行や洋書を読むのに便利なアプリです。文字にカメラをかざすだけで翻訳してくれます。インターネット接続をする必要がないので、このアプリをダウンロードさえしておけばどこでも使用することができます。翻訳してほしい文字を入力する手間がないところも良く、手放せないアプリです。

よしりん

9年前

4

便利でした
分からない英語の単語の文字にかざすだけで、翻訳してくれるのでとても便利です。少し前に海外に旅行に行きましたが、レストランのメニューとかは一発で分かるので、メニュー選びに失敗することこともありませんでした。