iPhone、iPadアプリ「Word Lens」のアイコン

無料

Word Lens

開発:
Quest Visual
容量:
43.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カメラをかざすだけで文字が翻訳される魔法のようなアプリ!

海外に行った時、道路標識、レストランのメニュー、雑誌など、自分の知らない言語が書かれているものに出会った時、カメラをかざすだけで簡単に翻訳出来るアプリです。

インターネット接続がなくアプリを起動後、翻訳したい対象の文字にかざすだけでリアルタイムに翻訳が行われるので旅行先でも使えてスムーズに使えます。本アプリでは撮影している文字が反転する「Reverse Words」や文字が消える「Erase Words」の2モードのみが使用可能で言語翻訳のパックを購入するには1つの言語に対し、450円かかります。イタリック体で書かれているような文字の読み取り精度は高くない気もしますが、ほとんどの文字は精確に読みとってくれます。

さらにベースとなる翻訳言語は英語になっているので、英語が多少なりに分かる人向けのアプリです。わからない単語は辞書で検索も可能なので、旅行先で重宝する画期的な翻訳アプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

趙だよ

1年前

5

看板などをカメラで撮るだけ、翻訳してくれる便利なアプリ。フランス語とかイタリア語で使える。今は使えなくなったので復活してほしい。