• 本気出すマニュアル

無料

本気出すマニュアル

開発:
容量:
26.0MB
3.29

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ついついホッコリ。本気を出すためのハードルの高いきっかけ集

本気を出すためのきっかけを探せるアプリということですが、巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の書き込みを元に、「本気を出すつもりないだろ!」というハードルの高いきっかけを集めたアプリです。

操作方法は簡単で画面をタップするだけ。これで本気を出すためのきっかけが緩いネコのイラストとともに表示されます。本気を出すきっかけは「ルービックキューブを解けたら本気出す」や「消費税が下がったら本気出す」など、本気を出すつもりがあるとは思えないきっかけが合計140個。同じきっかけでもイラストでシチュエーションにちょっとした変化が付けられている場合もありますので、さらにニヤリとさせられます。

タイトルからは自己啓発的な内容を連想しますが、本気を出さない人のさまざまな言い訳とネコのイラストを見てホッコリするアプリです。自己啓発というよりはもっとダメな人を見て勇気づけられるという感じでしょう。日々、仕事や勉強をがんばって疲れている人にオススメしたい無料のアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

室長たそ

1年前

4

「本気を出せない人が」「本気を出すためだけに制作されたアプリ。ツイッター&顔本にシェアして「宣言」することができる。アプリ自体は、若干ユニークな発想かなあとは思うけど、作者自身がそのユニークさを半ば「売りに」してる感じは否めない。(自分のギャグに笑うお笑い芸人の『寒さ』よろしく)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています