家族および友人向けのLife360 GPS位置情報共有アプリ

販売元:Life360

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

子供が通学路を外れていないかな? 家族の位置情報を地図でチェック

設定したメンバーの位置情報がわかるアプリです。子供が通学路を外れていないか確認するなどして、防犯に役立てましょう。位置情報に多少の誤差はありますが、いざという時のために持っておくに越したことはありません。

良い点
  • アプリを開くだけ。家族や恋人がどこにいるか地図で常時確認できる
  • チャット機能を搭載。トラブルなどがあればすぐに連絡を取れる
  • アラート機能があるため、緊急時も家族に素早く連絡可能
気になる点
  • 位置情報履歴など一部機能が有料
  • 相手の位置情報を知るにはサークルへの加入が必要

アプリを開くだけで位置を確認できる

家族や恋人など、共有したメンバーの現在位置やこれまでの移動ルートが表示されます。そして登録したメンバーが特定の地点に到着したら、スマートフォンに通知が届く仕組み。子供の防犯対策にも役立ちます。

チャット機能でメッセージのやりとりが可能

チャット機能を搭載しているので、メッセージのやりとりがスムーズに。画像の送信もすることができるため、「このブランドの洗剤をパパに買ってきてもらおう!」なんてこともできちゃいますよ。

緊急時も家族に素早く連絡

緊急時にメンバー全員に現在位置を知らせる、ヘルプアラート機能も搭載。操作は赤枠で囲んだボタンをタップするだけでいいため簡単です。この機能は地震などの災害時にも活躍してくれるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

家族および友人向けのLife360 GPS位置情報共有アプリ

販売元:Life360

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (38

りおん

3年前

2

位置ズレが気になる。あくまでも参考程度に子供の位置情報を確認して安全を守っています。夫婦やカップルでの使用はおすすめしません。

みわこ

3年前

3

いい点、悪い点、両方書きます。
位置情報の提供を常に許可する設定にしてあっても、メインで起動していないと現在地がズレまくります。
カップルや夫婦で使うのは喧嘩の元になるので余りおすすめは出来ないかも知れません。
というのは実際、私も浮気を疑われて喧嘩になったので(°°;)
その時、私は8:45には会社に着き、ちゃんと真面目に仕事をして17:15に退社をして18:00には自宅にいたのに、アプリでは14:30に会社に着き、19:00に自宅へ帰ってきた事になっていたり、繁華街に行ったときには位置情報がズレていてラブホテルの多い場所にいたことになっていたりと、無実の罪を着せられて大喧嘩になったことがあったのです。

また有料会員は移動履歴を全部遡れるはずなのに1週間分すら遡れなかったり、車なんか乗っていないのに車に乗っていたことになっていたりとエラーも多いです。
メインで起動し、更新ボタンを押したら正確な位置情報を確認できますが嫉妬深い相方のいる方には本当にトラブルの元になるので余りおすすめは出来ないです。

でも病気がちな母とも位置情報を共有しており、何処にいるか、そしてゆっくり歩いて目的地に向かっていることなどが大体分かるだけでも安心できます。
母も又、私の帰りが遅いときなどは心配になるらしく、このアプリで大体、何処にいるのかが分かるだけでも安心出来るとのことです。
他の方も書かれていますが、お子様だけではなく、病弱な家族や高齢のご両親などと位置情報を共有するにはとてもいいと思います。
ただ外出時には起動してメインにしておく方が位置情報や時間などがずれなくていいと経験上、思いました。

4

高齢の母のために入れています。
今のところ不具合なく使えていますね。
自宅に帰ると通知がくるし、
移動した経路もわかるし、
無料でここまでできたら文句なしです。

1

精度が悪い
隣に居て検索しても「見つかりませんでした」
移動中の追跡もほぼ無い
エリア表示が並んでいるだけ
緊急時に備えてインストールしたけど、こんなんじゃ使えない
星0が無いのが残念

1

このアプリがランキング1位なのが解らない
他の方も仰っている通り
設定も間違い無くやってても
居場所が何日も動かなくなるし
ルートも滅茶苦茶の時もあるし
本来の居場所から何100メートルも離れた場所に定着してたり 
有料版だとまともに動くのかしら?

カップルとかだったら喧嘩になるよねw

るるる123

5年前

4

位置もかなり正確です。
通ったルートも途中の経路の時間も出て、移動も確認できて便利です。
電源を切られた場合もわかるし、充電の残量も出るのも有難い機能です。

写真や動画が撮れると、最高なんだけど・・・(笑)

2

夜、家にいる子供が東京にいると表示され、何時間後にHOMEに到着しました、と表示。この繰り返しが何回も続いている。当方は千葉県。

2

法人向けappを10人以下の制限で個人向けに無料化したapp。法人向けのため全メンバー位置を地図上に一覧表示する機能があり、この表示のために10分毎に自スマホの位置をセンターに自動送信する。この個人用途では不要な機能のためスマホのバッテリーがバカ減りする。個人用途には向かない。

2

移動ルートの履歴まで分かるが、常にその情報をお互いに取得しているので、バッテリが消耗する。最低限の設定にしてもこれどけはなんともならない。子供の移動ルートまで監視したい人にはよいが、今どこかだけ知りたいにとはこのアプリはおすすめできない。

1

位置が大雑把すぎてスーパーに買い出しに行っても近いところだとそのまま家にいるなど移動しても移動してないことになったりで、嘘つくなずっと家にいるだろ!とか言われもめます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });