クターのレトロパック

販売元:GIGA-RENSYA Inc.

最終アップデート日:2010年8月17日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年9月3日

ファミコン世代直撃のレトロゲーム

何を考えているのか全く読めない無表情なクマ「クター」を操作して色々なレトロゲームに挑戦しましょう。4つのミニゲームが収録されています。プレイに失敗するとクターがなぜか太るのがシュールで可愛らしいです。失敗してむくれているという意味でしょうか。
レトロゲームということもあって古き良きゲームを思い出します。最近は、シナリオが長大で製作費もかけられ演出が派手なゲームがありますが、一度クリアすると満足してしまうことが多くあります。クリアの概念が無く、ただただハイスコアを目指していくゲームが昔は多くありました。簡単操作でシンプルなゲームだと思うかもしれませんが、難易度設定や操作性のバランスが良く奥が深いゲームは、ついつい何度もプレイしてしまうものです。昔ながらのコントローラをタッチしてプレイするのでファミコン世代直撃のゲームだと思います。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クターのレトロパック

販売元:GIGA-RENSYA Inc.

最終アップデート日:2010年8月17日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

GIGA-RENSYA Inc. のアプリ