iPhone、iPadアプリ「SubnetInsight - Wi-Fiネットワークスキャナ/マネージャー」のアイコン

610円

SubnetInsight - Wi-Fiネットワークスキャナ/マネージャー

開発:
Aribada, Inc.
容量:
7.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一目瞭然!Wi-Fiでネットワークに接続された機器を一覧表示できる

現在無線アクセスポイントに接続しているユーザーがどんな機器やOSで接続しているのか、画面上に一覧表示することができるというLAN機器の自動スキャンツールです。

公共の無料アクセスポイントや社内のWi-Fiネットワークなど、全てのポイントで情報を収集できます。自分が接続しているネットワーク、登録されたオフラインのWi-Fiネットワークもすべて画面に表示され、タップするだけで情報を閲覧できます。

ホスト数がいくつあり、何人のユーザーが今オンラインなのか。接続しているユーザのIPアドレスや、最初にこのポイントに接続した時刻、最も最近アクセスした時刻、ネットワークカードのメーカーや種類、NetBIOS情報に至るまで、非常に細かくわかります。

しかも面倒な設定は一切必要とせず、アプリを起動するだけでこの情報が得られるという、恐るべき機能性を持ったアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください