爆速郵便

販売元:Visual Info

最終アップデート日:2013年6月13日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年10月15日

郵便番号を超高速で検索出来るアプリ

住所や郵便番号から郵便番号などのデータを検索出来るアプリです。
手紙や荷物を送る際、住所は分かるが郵便番号が分からないという事はよくあります。郵便局であれば簡単に調べられますが、コンビニや宅配会社ともなるとそうはいきません。そこで活躍するのが本アプリなんです。郵便番号を検索出来るアプリですが、ネットで検索するよりも便利なアプリならではの機能がいくつか盛り込まれています。

まず1つ目はオフラインでも検索出来る事。
ネット環境のない場所でも検索出来る為、いつでもどこでも情報を検索出来ます。急いでいる時でもすぐさま検索出来るのでなかなか検索結果が出なくてイライラなんて事もありません。

2つ目は、高速検索機能
例えば東京都港区芝という住所の郵便番号を調べたい時、いちいち全ての文字を入力しなくても、「東京 芝」と入力すれば候補を自動的に出してくれます。これで面倒な入力作業も時間も省いてくれるというわけなんです。

郵便番号を検索するだけでなく、郵便番号からも住所を検索出来るので、住所の一部が分からないという場合も安心です。他にも情報をコピー出来たり、そのまま連絡先の編集に移行出来たりといった細かな配慮がなされたユーザーに優しいアプリです。

良い点
  • 住所を全部入力しなくても検索出来る

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

爆速郵便

販売元:Visual Info

最終アップデート日:2013年6月13日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

11年前

5

検索が速すぎる。0.1秒が当たり前。
とにかく検索がとんでもなく速い、速すぎる。

例えば検索窓に「東京」って入力したら東京の郵便番号が全部出てくるんだけど、検索所要時間は0.18秒(笑)

他にも例えば、住所でよく使われるだろう「条」を入力すると、検索結果は2515件で0.04秒。いくらなんでも速すぎる。

郵便番号や住所の一部分など、少しの手がかりからでも絞込みがやり易いんじゃないかと思います。

目的の検索結果をタップすると、文字列をコピーしたり、メール送信したり、地図を表示したりできます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });