Replica : a little temporary safety

Zero Rock Entertainment

iOS
価格:250円
サイズ:121.3 MB
Android
価格:220円
サイズ:67M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

他人のスマホを探り、真実を暴く。”閉じた世界”のアドベンチャー

テロの容疑をかけられ、監禁された主人公。彼が持っているのは、”赤の他人のスマホ”。本アプリは、そのスマホの中身を探っていきながら身の潔白を証明しつつ、真実を突き止めていくアドベンチャーゲームです。

スマホの持ち主が犯人なのか、なぜ主人公は監禁されたのか、全てが謎のまま始まるため手探りで進むしかありません。

▲まずはホーム画面のパスコードをロックする所から。どこかに、ヒントは隠れているはず……。

▲パスコードをロックしたら、ホーム画面のアプリを選択可能に。プライベートを丸裸にする背徳感も本作の特徴。

▲一体このスマホの持ち主は……。通話履歴やSNSを探りながら、真実を突き止めていきます。

この機能が凄い

本作はプレイヤーの行動によって結末が変わる、マルチエンディング方式。その数なんと12種類です。主人公がテロ犯になる問答無用のバッドエンドから、疑いが晴れるもグッドエンドとはいえないもの……ネタバレになるのでこれ以上は詳しく言えませんが、様々な結末が待ち構えています。

12個すべてのエンディングを見た時、この物語の真実が見えるかもしれまんせん……。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Maryー

3年前

4

テロ容疑のかかった人物のスマホの中身を調べていくゲーム。120円sale中にてDL。
画面がスマホだけで構成されていリアリティがあります。
個人のSNSのパスワードやメールのやり取りや電話の履歴など見てテロ容疑の証拠を集めていく。
推理やリアリティなものがしたい方にはオススメです

5

まずは、パスコードでロックを解除するところから。SNS、メール、連絡先、写真。人のスマホの中の情報を組み合わせて、持ち主の人物像を探ります。かなり面白いですね。エンディングは12種類。

5

最後のどんでん返しがすごい、でもすべてのエンディング見るのにどれだけかかるんだ…

lucy

4年前

5

テロリストの容疑をかけられた人物のスマホを手掛かりに真相を突き止める、ノベルゲーム。SNSの投稿記録を調べたり電話で人物と接触する等、他人のスマホを操作してるという緊張感は単にゲームとは思えない。LifelineやHer Storiesにピンと来た人にはおすすめ、マジで面白い。

Zero Rock Entertainment のアプリ