Remote Mouse

無料

3.53
開発:
Yao Ruan
容量:
17.4 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

プレゼンが多い社会人必見! もうパワポのリモコンを持ち歩かなくて大丈夫

スマートフォンを無線マウス、無線キーボードに変身させるアプリ。

使い方はまずPCのOSに対応したソフトをインストールします。あとはアプリを起動し、スマホとパソコンを同じWi-Fiに接続するだけです。このアプリのすごいところは、課金することでパワポのリモコンとしても使える点。プレゼンの多い方にとっては最高のアプリでしょう。

課金をするのは嫌という方でも、機能の割にとても安いのでぜひ使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(5)

あなたの評価を教えてください!

tsugaru

5月4日

5

マウスが断線し、変わりにと思って入れてみたがマウス、キーボードいらずでパソコンが操作出来るのが良く、同時に2つの機能を支えるためとても重宝している。
シンプルで使い勝手もよく、文字を打つ際のストレスを一切感じない。

室長たそ

1年前

5

無線マウスを購入するまでの繋ぎとしてダウンロード&使用。ベッドで寝ながらテレビ(パソコン出力映像)を見る際に有線マウスでは地味に足りないのでこのアプリを使った。操作法(スクロール等)は多少慣れが必要だけども特に問題無し。あくまでもサブユーティリティとしてなら全く文句無しのアプリ。

のぶ

1年前

4

便利に使っています。スティックPCを持っている方はキーボードなしでPCを持ち運べるので荷物が減りますね。

JOY

2年前

4

あなたのケータイがパソコンのマウスに!これ面白いし便利ですよ!ドラッグ、クリック、スクロールなどの基本操作はもちろん、キーボードとしても使えるし、課金すればミュージックプレイヤーのコントロールもケータイのボリュームボタンなどを使って操作できるようになります!他にも機能がたくs…

5

お手元のiPhoneがパソコンのマウスになります!タッチパネル部だけでなく物理ボタンまでも使えます!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!