ギルガメッシュサーガ 

販売元:DropWave Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年7月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月26日

タップひとつで緊張感のある戦いが楽しめるアクションRPG

シンプルな操作で楽しめるアクションRPGです。戦闘中に敵の攻撃をガードして、そこから繰り出すカウンター攻撃が爽快で、ゲーム性の高いRPGになっています。

操作は簡単で、敵の攻撃に合わせてゲージのカーソルが動きますので、それに合わせて画面をタップします。成功すれば攻撃をガードしてカウンター攻撃のチャンス。スキルを利用して大ダメージを与えましょう。また使用するスキルも戦闘中に切り替えられますので、敵モンスターや状況によって切り替えることも重要です。

仲間とともにモンスター退治ができますし、募集をかければ最大100人と協力してモンスターに挑むことができます。協力プレイではシンクロ攻撃もあるので盛り上がるはずです。

キャラクターは2等身のかわいいキャラクターですし、ストーリーもしっかりあるので楽しめます。アクションRPGが好きな人にオススメのゲームです。

良い点
  • ゲージが示すタイミングに合わせて敵の攻撃をカウンター
  • 最大100人まで参加できる協力プレイ

類似アプリとの違い

仲間達と強力して様々なモンスターとの激しいバトルが繰り広げられるこのゲーム。モンスターの中には操作キャラクターと同じくらいの小さなモンスターもいますが、ものすごく大きなモンスターも登場し、思わずビビってしまうほど。一人では難しいかもしれませんが、最大100人まで同時にモンスターに立ち向かえるので、数で圧倒して倒しましょう。この同時バトル数は圧巻で他のゲームをはるかに凌ぐスケールです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ギルガメッシュサーガ 

販売元:DropWave Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年7月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

4

キャラが可愛くバトルが爽快
キャラクターデザインが可愛かったのでこのアプリをダウンロードしてプレイしています。
キャラデザが私好みの可愛い感じでとてもいいですし、3DアクションRPGとなっているのでバトルがとても面白いです。
操作は複雑ではないので誰でも簡単に操作できますし、敵の攻撃をガードしてカウンター攻撃を決めた時の爽快感は堪らないです。
私だけではなく父もこのアプリをプレイしているので、親子でワイワイ言いながらこのアプリを楽しんでいます。

くらうん

9年前

5

簡単で面白い
RPGが好きなので為にしにダウンロードしたのがきっかけでした。
クエストを進めてレベルを上げていくというオーソドックスなゲームです。
普通のRPGのように敵を攻撃するのかと思いきや、盾でガードしてカウンターで攻撃するというシステムだったのでびっくりしました。
リアルタイム協力プレイというシステムも魅力的でとても面白いです。
まるで友達と一緒にプレイしているような感覚でした。
暇なときにちょこっとできるので、気軽にプレイできるところが好きです。