忘れてもOK

120円

-
開発:
BIg Brothers System Inc.
容量:
5.9MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

単なるリマインダーとの違いは、ToDo以外の記録もできること。

人生には、「頻繁には使わないからいちいち覚えてらんないけど、無くしちゃ困るからメモすべき情報」がたくさんあります。パソコンのIDやPWであったり、金融機関の番号であったり、人によっては恋人との記念日なんてのも当てはまるかも……?

このアプリは、ToDoアプリとしてタスク管理をすることができると同時に、メモっておくべき項目を一括で管理できるアプリです。

年末であったり来年などに予定されているかなり未来のイベントを記録しておいたり、家族の記念日を記録したり、ID・PW、基礎年金番号や車両ナンバー、保険証番号などを記録しておけます。

また備忘録としてだけでなく、欲しいものリストを作ることも可能です。その欲しいものを買う店別に表示したり、ジャンル別の表示ができるので、欲しかったものを一気に買い物する際に使えるでしょう。

デザインは色鉛筆で描いたような可愛らしい雰囲気で、どちらかというと特に女性向けの雰囲気を持っています。

メモすべき項目をこのアプリで一括管理しておいてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

忘れてはいけないことの他に「忘れてもOK」というカテゴリを設けることもできるのが他のアプリには見られない機能。いっぺんにたくさんの事を忘れないように記録しても大変ですからね。カテゴリ分けをして重要度を決めることができるのは嬉しい配慮です。絶対に忘れてはいけないことから、心の片隅に置いておきたいちょっとしたメモまでできる本アプリを使ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!