GContact Lite - 連絡先のグループ管理

販売元:EJing

最終アップデート日:2023年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

管理しやすく、連絡しやすく ただ記録するだけが電話帳じゃない

他の電話帳アプリと比べて快適な操作感と、グループへのスムーズな連絡機能が特徴。会社やサークルなど、グループとの連絡が多い方には特に便利なアプリです。アイコンや色分けの設定もでき、たくさん登録しても見分けやすいデザインもGood。

良い点
  • ドラッグ&ドロップでグループ分け。直感的に使える連絡帳アプリ
  • 一斉メール送信やグループSMS送信など、メール作業を効率化できる
  • データバックアップ機能もあり、機種変更時も安心!

手軽にグループ編集できる自由度

本アプリでは、連絡先をグループごとにまとめて管理することが可能です。直感的なドラッグ&ドロップ操作で、簡単にグループの編集が行えます。大量の連絡先を効率的に分類・管理することができるので、仕事用の連絡先管理ツールとしておすすめです。

便利な一斉メール送信と絵文字機能

作成したグループごとに、一斉にメールやSMSの送信が行えます。送り先人数が多くても、まとめて宛先設定できるので手間がかかりません。さらに、絵文字も使用でき視覚的な情報を加えられるので、円滑なコミュニケーションを実現することにも役立ちます。

安心のデータバックアップ機能

連絡先データのバックアップを取ることも可能です。iCloudを利用して手軽にバックアップを取れるので、重要な連絡先データを紛失するリスクを抑えられます。また、機種変更した際も、iCloudからデータを復元するだけで、すぐに利用できるので便利ですよ。

電話帳(アドレス帳)・連絡先の管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電話帳(アドレス帳)・連絡先の管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】電話帳(アドレス帳)・連絡先の管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

GContact Lite - 連絡先のグループ管理

販売元:EJing

最終アップデート日:2023年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

思ったより、使いやすそうです。
もう少し使い込まないと、便利さが分からないかも。
SMSの一斉送信が出来るのが、素晴らしい。
大変助かります。

5

使いやすい
ガラケーの頃にはあったグループ分けがiPhoneには無くて不便だったが、このアプリを使うことで解決できた。
課金すれば広告が無くなるのだが、特に気になる程のものでもないのでそのまま使っている。
無料で使えるアプリなのに満足度は高い。

ヒロロック

10年前

4

よくあるグループ連絡帳
連絡先をグルーピングするためのアプリです。
グルーピングアプリとして必要なものはひと通り揃っていますので、特に不満はないです。
色分けして区別できるのがかなり便利。

強いて言えば、無料アプリなんで広告が邪魔なところですが。
まあそちらは100円支払えば解消する問題なんで。

foolリーマン

10年前

4

デザインが好きです。
機能的には目立ったものはありませんが、すっきりとしたデザインで見やすく使いやすいところが気に入っています。
色も5色から選べるんですが、これがちょっと微妙かな。
なんかあずき色みたいなのとか全体的にくすんだ色合いの印象が。女性にはあまり受けそうにないですね。
結局白っぽいのを使っています。

sawatch

10年前

4

良かったです。
グループ分けがしたかったので、
ありがたいです。友達に勧めました。ただ、間違えてグループにしたのを、もっと簡単に削除出来る機能があったら、もっといいと思いました。カラー選択はもっと選べないのでしょうか?

2

特徴がない
使いやすいと言えば使いやすいんですが、何か物足りなさを感じます。
ドラッグ&ドロップでの編集は楽だな~と思ったんですが、他のアプリにもありますし。
これといって特徴も無く、他に良いものを見つけてしまったので結局使わなくなりました。

EJing のアプリ