Real Racing 2

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2017年3月6日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

実在のクルマでレースが出来るゲーム

とにかく「リアル」にこだわったレースゲームアプリです。登場するマシンは全て実在のクルマで、クルマ好き、スポーツカー好きならどれも一度は運転してみたいと考えたことのあるモデルばかりです。BMW、シボレー・コルベット、ジャガー、ロータス、ボルボ、フォルクスワーゲンのスポーツモデルから、日産GT-R、マクラーレンまでマニアなら憧れのスーパースポーツ車までがずらりと並びます。グラフィックも3Dを駆使し、Retinaディスプレイの機能を最大限活かしたもので、全15ヶ所のコースは景色さえも美しく映し出しています。またナイトレースなどで雰囲気の違ったレースも味わえます。操作方法も自分の好みで選択でき、最新のドライビングをサポートするアシスト機能をあえて外してレースに挑戦することさえ可能です。サウンドなども含め、とことんリアル感にこだわったレースゲームです。

このゲームの楽しみ方

憧れの名車をレースで乗り回すことができるアプリです。レース用ではない乗用車を走らせることが出来るのも魅力ですね。操作方法を自由に選べるのも高ポイントです。スマートフォンを傾けてもいいし、自分でハンドルを操作しても良いです。車内からの視点で速度計等の内装を眺めながら運転できるのも通好みな仕様です。価格以上の良いゲームに仕上がっています。

車系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】
【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Real Racing 2

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2017年3月6日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

KIMU@サブ垢

7年前

3

グラフィックもそこそこいいし、ちゃんと事故を起こしたらバンパー取れるし、RR3で飽きてきたらこっちで遊ぶのもいいかもしれません

ネギトロ

7年前

4

グラフィック綺麗なカーレースゲームないかなぁ〜と、探していて見つけたのがこのゲーム!グラフィック綺麗で操作性抜群さらに視点の切り替えが沢山できて、飽きずにレースをずっとできます。オススメです(*^o^*)

チーカマ

9年前

5

本格派レーシングゲーム
スマホを買い替えたのでちょっと刺激的なゲームを探してみようと思っていたところ見つけたのがこのアプリでした。レーシングゲームは他にもいろいろプレイしたことがありますが、これは他とはちょっとリアルさが違います。ジャガーやロータス、コルベット、マクラーレンなどスポーツカー好きなら飛びつきそうな車種がずらりと勢ぞろいしています。こんなスポーツカーがリアルなグラフィックで描かれているのですからゲームの世界に引き込まれていくのも当然です。コース背景も綺麗ですし、ナイトレースになると一味違った光景が浮かび上がります。実際には運転していないのにこれをプレイするだけで運動不足でたるんだ体が引き締まってきそうです。

GTR

9年前

4

なかなか爽快!
実際の車種なのでリアル感がパンパ無い!スピード感もあって、今までやったレース系のゲームでは最強だと思う。

グラフィックもきれいで見ているだけでも楽しめる。結構ハマってついついやりすぎてしまう。

お勧めなのがナイトレース。これはかなりの完成度で本当に映像がハンパなくきれいです。

サウンドも臨場感抜群で一人部屋で音を大きくして楽しんでます。

レースコース多彩でかなり飽きずに楽しめます。

操作方法が選べるのもかなりのポイントだと思う。個人的にはスマホを傾けて行う事が多いが、人が多いところや人目が気になる場所では(例えば電車内等)ハンドル操作できるのがよい。

総評としてはコストパフォーマンスはかなりいいです。

お得アプリだと思います。

woom

11年前

5

す…すげぇ。
前は値段がかなり高かったので手をださなかったのですが、450円なので買った。

これ、すげぇっす。グラフィックとかもう神だわ。
操作性もいいしゲーム内でいろんな大会にでながら自分でお金ためて新しい車買えるっていうのがいい!

かなりやりこめるし、かなりハマってる。

Electronic Arts のアプリ