ibisMail Free - 振分メール

販売元:ibis inc.

最終アップデート日:2015年7月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

迷惑メール対策にも便利な振り分けメーラー

メールを自動振り分け出来るメーラーアプリです。特に複数のメールアカウントをお持ちの方やビジネスマンにとって便利な機能が豊富に用意されています。

まず1つ目のポイントはメインの機能である振り分け機能。
振り分けと言えば、指定したアドレスのメールをフォルダーに受信するようにするという機能ですが、本アプリでは少し違います。それは条件設定が必ずしもアドレスでは無いという事。
「softbank」の文字を含んだアドレスをこのフォルダーで受信するという条件づけが可能になります。
つまりこれを応用すれば、迷惑メール対策も出来るんです。迷惑メールはメールの設定でブロックする事も可能ですが、大事なメルマガまで弾いてしまうなんて事態もありえます。
しかしフォルダー分けすれば、大事なメールが万が一迷惑フォルダーに飛んでも、覗いて確認すればいいですし、なければ定期的に中身を丸ごと捨てればいいわけです。
迷惑メールに悩んでいる方はぜひ試してみてください。

2つ目のポイントは、メールのテンプレート作成機能。
ビジネスメールでよく使う「株式会社○○様いつもお世話になっております。株式会社△△の○○です。」といった文章を毎回入力するのは面倒です。そこで事前に送信用と返信用のテンプレートを作成しておき、やりとりをスムーズにさせる事が出来ます。
一度作成してしまえば次回からは、メール作成ボタンを押した時点で本文にテンプレート文章が入力された状態になりますので非常に楽になります。
就活メールや帰宅メール、会社への連絡など様々なシーンで活躍してくれるアプリです。

良い点
  • メールの振り分け機能で迷惑メール対策が出来る
  • テンプレート作成で返信もスムーズ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ibisMail Free - 振分メール

販売元:ibis inc.

最終アップデート日:2015年7月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

ibis inc. のアプリ