怒首領蜂大復活

販売元:CAVE Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年1月9日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年9月3日

画面いっぱいの弾幕を体感出来る

アーケードでも人気を博したシューテイングゲーム「怒首領蜂大復活」は「怒首領蜂大往生」の続編ゲームです。華麗なグラフィックとものすごい弾幕で大迫力のシューテイング体験ができます。iPhone版では「SMARTPHONE MODE」と「ARCADE MODE」の2種類が遊べ、「SMARTPHONE MODE」では画面タッチの操作や攻撃の新システム導入、オリジナルのBGMなどアーケード時代を知っている方でも新鮮な気分で楽しめます。「ARCADE MODE」ではオリジナルの楽しさをそのまま楽しめます。「PRACTICE MODE」では各モードの練習がしっかりできるので、初心者の方も腕を磨いてから本番に臨むことができます。Game Centerへの対応で他ユーザーとランキングを競うこともでき、自機やBGMに隠し要素があるなど、アーケード版を知る方も充分楽しめるゲームです。

こんな人におすすめ

本作の特徴はなんといってもド派手な画面演出。敵からの攻撃もプレイヤーからの攻撃も見栄えのいいスタイルなので、自分も姪パイロットになったかのような気分をちょっぴり味わえます。地味な演出が多い中で本作は長時間プレイすれば疲れてしまいそうな体力のいるゲームに仕上がっています。骨のあるゲームを求めている方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

怒首領蜂大復活

販売元:CAVE Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年1月9日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

5

往年のシューティングゲームがスマホに!!
かつてゲームセンター活躍していたシューティングゲーム『首領蜂』シリーズの一つで自分の思い出もある作品でした。
この作品は今までの首領蜂シリーズの中でも異彩をはなっていて、敵を倒すとゲージが溜まっていき、満タン溜まったゲージを使うと一時的に敵の弾やレーザーを自分が出す弾やレーザーで消したり、相殺をすることができるカウンター機能が搭載されています。ゲージはカウンターが発動中でも溜めることができるの半永続的にカウンターを発動することも可能です。そこがこのゲームの魅力的なところです。
また、敵ボスキャラクターが「エレメントドーター」という兵器と女の子を足した巨大なボスとなっているのもまた魅力の一つです。
もちろん裏ボスも完備されていますのでシューティングゲームの腕に自信がある人にはうってつけです。今までの首領蜂シリーズに触れたことがある人やシューティングゲームに自信のある人にはおススメします。

9年前

4

弾幕の爽快感がいい
もともとゲーム機やゲーセンでシューティングゲームいっぱいやってるけれど、スマホで面白いと思えるのがなかなかなくて。これは有名なゲームだからかなり期待して購入。
買ってよかったぁ、スマホでも弾幕シューティング面白いじゃん。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });