MapFan(マップファン)

販売元:INCREMENT P CORPORATION

最終アップデート日:2018年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年3月27日

ナビを起動していて通信料が心配……そんな悩みが解決する

良い点
  • 地図をダウンロードすればオフラインでも使える、カーナビアプリ
  • 毎月更新されるので、新しい道や建物の位置に戸惑う心配が減る
  • 大型車規制考慮ルート対応。トラック運転者に嬉しい

▲一般道路、高速道路どちらのルートも表示。新しい道路にも対応している。

▲自宅や勤務地を登録しておけば、何度も入力する手間が省ける。

▲コンビニや駐車場など、周辺スポットからすぐ検索できる。

こんな人におすすめ

ガソリンスタンドやコンビニなどの検索が楽なうえ、新しい道に対応しており遠回りする必要がありません。日常的に運転する人には嬉しいアプリですね。しかもオフライン地図があるので通信料の節約にもなります。

渋滞情報やオービスなどの機能は課金が必要。高速道路の使用頻度や、出張の頻度などを考えて導入を検討してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MapFan(マップファン)

販売元:INCREMENT P CORPORATION

最終アップデート日:2018年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

3

『オフラインで地図を閲覧できる 無料の地図アプリ TOP10 <無料>』 の記事から来ました。
オフラインで地図の閲覧ができるのは、有償のプレミアム版ということです。
Applivさんの アプリについての リサーチ不足ってことになるのかなと、、、
表現として誤解を生みやすい記事ですね。
地図アプリとしては、使いやすいものになっています。

2

月額300円で登録しないとオフラインマップは使用できません。そこを目立つ表記にしてほしい

3

音声案内はとても分かりやすくマップの見た目もよいのでカーナビとしての使い勝手はいいと思います。地図アプリとしては以前の「MapFan+」と比較しても操作性など改善の余地があると思います。

もちおくん

7年前

2

めちゃくちゃ使いにくい地図アプリです。
地図の動きがカクカクで、とても使い物にはなりませんでした。
オービス機能を使えると思うと、まさかの別料金でした泣
これを入れるくらいならGoogleマップをオススメします。

のぶ

7年前

5

ナビはもちろんのこと、オービス、周辺のガソリン価格などリアルタイムに教えてくれる。定価の3600円は手が出ないがいまならなんとか?だんだん値段が上がるから早いうちにどうぞ。

5

王道カーナビアプリです。今なら一年間使えるチケットが3600円->120円なのでぜひ試して見てください。やはり無料のカーナビと比べると機能が充実していて便利です。

INCREMENT P CORPORATION のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });