タイタンの戦い

販売元:zhang yue

最終アップデート日:2011年12月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

敵を買収して味方に出来る!新感覚のターン制アクションRPG

ギリシャ神話を舞台にしたターン制のアクションRPGです。主人公のペルセウスがクラーケンを倒してアルゴスと友達を救うというストーリーを背景にゲームは進みます。右から攻めてくる敵に射程内まで近づき、1ターンに1回ずつ攻撃し、敵を倒して行きます。実はこの敵、味方にも出来るというのが面白いところ。敵を倒すことで得られるコインで敵を買収することが出来るんです。最初のメンバーだけで戦闘するのは難しいので一先ず敵を買収してから進めていきましょう。万が一主人公のペルセウスが死んでしまうとゲームオーバーになってしまうのでご注意を。敵を集めて固めておくのがこのゲームの鍵となります。後は難しい操作は特に必要無いので初心者でも手軽に楽しめるゲームです。

こんな人におすすめ

様々なキャラクターをまるでチェスの駒のように操作しながら進めていく横スクロールのアクションRPGです。ザコ敵との対戦でも1対1ではかなりの体力を削られてしまうので、なるべく多体一の状況を作り出せるように、駒を進めていくのがポイント。主人公が人でしまった時点でゲームオーバーとなるので、うまく他の駒を動かしながら上手に進めていきましょう。ボードゲームの戦略性が好きな方におすすめのRPGです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タイタンの戦い

販売元:zhang yue

最終アップデート日:2011年12月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あくび

9年前

5

かなりやりこめるアプリ
ターン制のアプリってなんとなく難しいかな?と思って手が出せなかったんだけど、いざやってみたらチョーハマりました(*´艸`)
ギリシャ神話の世界観も素敵だけど、ボス以外は仲間にできるのでつい敵キャラの引き入れに夢中になっちゃいました(笑)

4

格好よいゲーム
ギリシャ神話を題材にしたアプリで、登場するキャラクターも結構名前の知っているものがありました。また、ターン制のRPGなので、長く遊ぶことが出来ます。まだゲームをプレイしてから半年ほどしか経っていないのですが、ずっと飽きることがありませんでした。チェスのような感じでゲームを進めることができますし、ちょっと頭で考える要素もあって面白かったです。ボードゲームなどが得意な方は、絶対にハマってしまうアプリですね。