774 DEATHS

販売元:スクウェア・エニックス

最終アップデート日:2012年4月2日

iOS
価格:650円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

パズルゲームのようなアクションゲーム

非常に難易度の高い横スクロール型アクションゲームです。ゲーム開始時から何も説明がなく少し理不尽なゲーム性ですが、草創期のゲームでは、チュートリアルもなく難易度も激ムズなものがありました。各面の初見プレイでは、なにも対処できないままに何度も死んでしまうことになるでしょう。また、ステージに巧妙に仕掛けられた罠が絶妙で、事前情報がないと避けることはほぼ不可能です。
しかし、考えながらプレイすることで攻略の糸口が見つかると思います。「このやり方ではどうか」「ダメだった」「じゃあ、このやり方で」と学習していくことによってパズルゲームを解くように一つの解を導き出すことができます。このゲームは、持ち機のライフ代わりに死亡数がカウントされます。しかし、これはあなたの試行錯誤の数です。ゲームをクリアしたときに死亡数は膨大な数に上っているでしょうが、それがあなたのちょっとした誇りになるかもしれません。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

774 DEATHS

販売元:スクウェア・エニックス

最終アップデート日:2012年4月2日

iOS
価格:650円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

死にすぎ…(笑)
ゲームが得意とかそんなの関係なくバンバン死にます。
もう何度くじけた事か・・・

俗に言う死にゲーってやつですね。
もう絶対攻略無理って思うんですけど
なぜだか急にやりたくなっちゃうんですよね。

僕の場合クリアするの、不可能な感じですけど
ゲームの構造全部覚えてるくらいじゃないとこのゲームは攻略できないかな。w

774シリーズは、たけしの挑戦状ならぬ、スクエニの挑戦状ですね。