まとめサイトリーダー

販売元:Studio Zebra

最終アップデート日:2014年3月5日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

情報収集にも暇潰しにも使える2ちゃんねるまとめビューワー

巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」のまとめサイトの記事を閲覧出来るビューワーです。
80以上のまとめサイトの記事を収録しているので、情報量も多く、暇潰しには充分すぎるほどのボリュームです。

記事は「人気」と「最新」の2つに分かれていて、起動時の画面を好きな方に設定してより快適に閲覧を楽しむことが出来ます。こういったビューワーは多くありますが、過去の記事を月毎に読み返せるという点が他アプリと違う点。月別、日別、週別での過去の人気記事を読めるので、読みきって飽きてしまうということもありません。

また検索機能もついているので、好きなキーワードに関連する記事を閲覧することが出来ます。活用次第ではアプリ探しや商品の口コミ情報をチェックするという使い方も可能です。

2ちゃんねるのまとめビューワーとしてだけでなく幅広い情報収集ツールとしても活用出来るアプリです。

良い点
  • 過去の記事も読めるので飽きが来ない
  • 好きなキーワードの関連記事が読めて情報収集に使える

2ちゃんねる(2ch)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まとめサイトリーダー

販売元:Studio Zebra

最終アップデート日:2014年3月5日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

最強の「まとめサイトのまとめ」アプリ
いくつかの2chまとめアプリを試しましたが、これが一番しっくり来ました。
様々な場面において、使い勝手が非常に良いです。
インターフェイスなどは好みがあるかもしれませんが、個人的にはとても満足しています。

一日の話題をざっと把握したいときは、「人気」タブで注目記事を一気読み。
現在進行形の最新の話題を捕まえたいときは、「最新」タブをまめに更新。
気に入った記事はブックマーク。はてなブックマークとの連携もOK。
検索も出来るし、まあ、これといった機能面の弱点が見当たらない、万能アプリだと思います。

個人的な感想としては、デフォルト設定だと、まとめてくれるサイトが多すぎるかもしれないので、
例えば、「野球ネタには興味がなくて・・・」っていう方だったら「なんJ」系のサイトを除外設定するとか、
そういった使い方も出来ますよ。

Twitterと合わせて、最新の話題をキャッチアップするのに最適なツールですね。
もちろん、「今夜は画像で笑ったら寝よう」と思っている方にも、オススメです。

minemine

10年前

4

一番近い形です。
2chを見るなら昔からPCで、というこだわりがあったんですが、最近興味の範囲が広がったといいますかあちこちから見るようになって正直PCだけでは追いつかなくなったんです。それで2chブラウザーをいくつか見たんですが、僕はこれが一番ですね。
これで完璧か、というとそうではないんですけど、今の僕のほしいアプリに一番近いのはこれかな、と。

Studio Zebra のアプリ