i Fishing Fly Fishing Edition

販売元:Chris Egerter

最終アップデート日:2022年6月2日

iOS
価格:
Android
価格:161円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

こんな人におすすめ

釣りのアプリはいろいろありますが、激しいファイトのイメージが強いバスフィッシングや海釣りになりがちです。しかし、このアプリでは湖や渓流など自然の風景も合わせて楽しめるフライフィッシングがテーマです。当然対象魚はトラウト系になり、トラウトファンからするとやっときたかというようなゲーム。残念ながらあの独特のキャスティングは楽しめませんがフライの要素がたくさん盛り込まれているので、ガッツリ楽しめるはずです。

こんな人におすすめ

船を動かして魚のいる場所を探したり、実際に釣ったり、魚釣りをする工程が幅広く味わえるゲームです。またグラフィックも、いかにもゲームらしい作りではなく実写を用いたものとなっているので非常にリアル。本物らしい魚釣りを楽しみたいという方におすすめです。大物を釣り上げたときの快感は、きっと実際の魚釣りさながらのものになるはずです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

i Fishing Fly Fishing Edition

販売元:Chris Egerter

最終アップデート日:2022年6月2日

iOS
価格:
Android
価格:161円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SASSY

9年前

5

美しい釣りゲーム
よく海や川へ彼女とドライブに行き釣りを楽しんでいます。このアプリは、急な天候の悪化で釣りに行けないときでも、実際に釣りをしているかのような感覚で遊べるアプリです。まず、グラフィックがかなり綺麗です。釣り針に魚がかかった時にはバイ部機能によって振動するので分かり易く、川の描写もとてもリアルで家にいても楽しめます。川岸で釣りをするだけでなく、船を操縦して良く釣れるスポットへ移動して釣るということもできるので、ただ釣りを楽しむだけではないアプリになっています。釣りに行く途中の車内で遊ぶこともできますし、いつも川へ向かうときは彼女がアプリで遊んでいます。釣りの感覚をつかむことができるようで、川釣りの練習にもなると言っていました。

斉藤優子

9年前

4

臨場感があります
釣りはあんまりやったことがなかったのですが、グラフィックが綺麗とのことだったのでインストールしてみました。

釣りだけではなくて、釣りをするポイントまで魚群レーダーを見ながら自分で移動しなくてはならないというのが面白いと思いました。今まで私がやってみた釣りゲームでは、そういう内容のものはなかったので。

魚がかかるとバイブが振動するのですが、最初はすごくびっくりしました。

グラフィックはとてもリアルなので、本当に釣りをしている気分になれます。

でも釣り初心者にはちょっと難しいアプリだったので、もっと易しいモードがあるといいなと思いました。

釣り上級者の人には、大満足のゲームだと思います。

Chris Egerter のアプリ