セブンソード -オンラインRPG-

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2013年1月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

大人数でバトルを楽しむオンラインRPG

いわゆるMMOと呼ばれるジャンルのオンラインRPGです。2つの勢力に分かれて大人数で戦うというシステムが特徴のゲームです。
最初は自分の属性や所属国選びなどのキャラ作りから始まります。キャラを作ったらいよいよ街に入ります。ここでは戦闘の準備をし、終わったら街を出て戦場へ向かいます。
ワールドマップを見てタップすると戦争が行われている場所なのかモンスター討伐が出来る場所なのかが分かります。最初はモンスター討伐からはじめてレベル上げをしてから戦いに挑んでいきましょう。
バトルは制限時間があり、時間内に敵を倒せば経験値が上がりますのでどんどん倒して行きましょう。バトル中は他プレイヤーとチャットをすることも出来るので、助け合う事も可能です。

このようにバトルが中心となるゲームですが、レベルが上がる毎にアイテムをゲット出来、キャラクターのカスタマイズも楽しめやり込み要素もあるゲームです。

良い点
  • いつでもオンラインでリアルタイムなバトルを楽しめる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

セブンソード -オンラインRPG-

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2013年1月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

軍艦巻き

11年前

3

実は様々なユーザーが楽しめる
実は様々なユーザーが楽しめる

MMOって知らない人でもアプリは無料だし、とっかかりはいいのでは。

選択の範囲内ではあるが、好きな国に所属して好きな職業を選択する自由。
現実の世界では体験できないことですよね。
そして沢山の人と交流したり、戦ったり。それがMMOの醍醐味です。


日本の会社制作ならではの萌え系キャラの顔とか、そっち系好きな人でも
ハマるかも。

MMO、RPG、アクションなど沢山の要素が楽しめます。
ただし課金もあるので、バランスよく遊びたいですね。

rei-okuda

11年前

4

初心者にも刺激的
MMOって言うんですか? 

こういうの知らなかったし、自分には関係ないと思ってたんですけど、
知り合いがやってて、自分もちょっと覗いてみました。

今風のイラストに、3Dのグラフィックは迫力で、ハマる人はハマると思います。
ゲームの世界の中で他の人達とコミュニケーション取るのも新鮮でしたが、
モンスターとの戦いは本気になっちゃいます。

5

うっかりはまった

ちょっと覗き見する程度で済むだろうと思ったのに、うっかりはまってしまった(;´Д`)

オーソドックスなMMORPGて感じ。
有名だからなのか、やってる人が多くて、交流目当ての人にはよいのでは。
チャットとかね。人によっては面倒かもしれないけどね。

ASOBIMO,Inc. のアプリ