PhotoShake! (写真シェイク)

販売元:MotionOne.co.Ltd

最終アップデート日:2013年9月9日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

コラージュ写真を簡単に

複数の写真画像をコラージュして画像を作り、共有もできる便利な写真編集アプリです。
出来上がった画像は数々のソーシャルメディアにアップロードが出来、Twitter、Facebook、Picasa、Blogger、Wordpress、FC2など日本人にも馴染みやすい大手どころをサポートしています。
まずは写真のタイプを選択。一枚の写真から複数バラバラに並べたり、碁盤目状に並べたりと6種類の中から好きなデザインから選ぶことが可能。左下にあるカメラアイコンをタッチすると使いたい写真を選ぶ画面になり、その場で撮影したり、保存している中から選んだり、wi-fiを使ってPC画像を取り込んだり、picasaの画像を使用することも可能です。機器をシェイクするたびにランダムに画像を配置してくれて、さらに様々なコラージュ効果を加えることができます。
たくさんある画像を一度に、楽しいデザインで共有したい方にぴったりです。

類似アプリとの違い

このアプリが他の写真合成アプリと違う点として、「シェイク」という特殊操作と面白いフレームレイアウトにあります。組み合わせたい画像を選択したらデバイスを振るだけで、おまかせ写真合成ができ非常に便利で手間いらず。また、四角を並べたような面白みのないレイアウトとは違い、斜めのカット割りや漫画風などのひと味違うレイアウトで写真を楽しめます。手軽で楽しい写真編集をお考えならこのアプリをどうぞ。

こんな人におすすめ

想い出をギュッとまとめてみませんか?旅行に行った際やイベントから帰ってきた時、家族や仲間と写真を共有しますよね。もちろん1枚ずつシェアしてもいいですが、本アプリを使えば複数写真を1枚の画像データにまとめ上げる事が可能です。旅行やイベントのベストピクチャーをまとめて共有すれば、旅の想い出を1枚の写真で振り返る事ができますよ!

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PhotoShake! (写真シェイク)

販売元:MotionOne.co.Ltd

最終アップデート日:2013年9月9日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

2

あれあれ
元々ギャラリーに入ってた写真を選択しようとすると「画像をロードできません」と表示され、結局全部使えませんでした。新しく撮影した写真は使えたのですが・・・。なんでだろう。。
使用感も素材の量も出来上がりも悪くないんだけど、他の写真加工アプリと比較すると、どうしても見劣りしちゃうかなぁ・・・決して悪くはないんだけど。でもきっとそれって好みの問題だと思うので、このアプリの方があう!っていう人もたくさんいるはず★

MotionOne.co.Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });