働く男のこづかい帳

120円

-
開発:
Mec Communication Co.,Ltd.
容量:
8.4MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

昼飯抜きなんて、男が廃るぜ。少ないおこづかいでも上手なやりくりを!

財布のひもを妻に握られている男性は多いと思います。少ないおこづかいでもシッカリと管理できる、働く男のために作られたアプリです。

最初におこづかい総額を入れて、あとは昼飯代やタバコ代を入力していくだけ。面倒くさがりな男性でも長く続けられるシンプル設計です。また、残金状況でイラストも変化。たくさん残っているとリッチなイラストなのですが、残金が無いとひもじそうな男性に……皮肉ですがクスッときます。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年7月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

4

お金の管理が苦手で、月末にいつも小遣いが足りなくなるのでダウンロードしてみました。妻から毎月定額の小遣いをもらっているのですが、今までにもいくつか家計管理のようなアプリをダウンロードして使っていましたが、あまりしっくりくるものがなく記録が長続きしませんでした。こちらのアプリはデザインが気に入ったのがダウンロードのきっかけでしたが、項目も多すぎず小遣い管理にはぴったりです。残金も見やすく意識して行動することができます。月末に集計して、無駄遣いの傾向がつかみやすいので翌月から予防しようと気をつけられるようになりました。小遣いを貯めてほしいものがあるので、これからもこのアプリで管理していきたいと思います。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!