Jenga

販売元:NaturalMotion

最終アップデート日:2017年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月7日

触れるだけでグラつく緊張感……。ジェンガがスマホで遊べちゃう!

パーティーゲームではお馴染みの「ジェンガ」を3Dで再現したスマホゲームです。木目など見た目はリアルですが、慣性が働いてぬるっと動くなど、モーションの再現度は低め。しかし、その独特な慣性が難易度をアップさせて面白くなっています!

良い点
  • ジェンガを3Dで再現。木の質感などがリアル!
  • オンライン対戦や2人プレイで、盛り上がって遊べる

▲ブロックをタップして、スワイプで引き抜く。クロス引きみたいに、勢いよく引くのがコツ。

▲ジェンガで遊ぶ場所は、室内と庭先の2種類から選べる。

▲オンライン対戦やアーケードモードなど、4種類の遊び方がある。

このゲームの遊び方

指トントンなどの動きも再現されている本格的ジェンガアプリのこのゲームには全部で4種類のモードを搭載。クラシックモードは通常通りただ抜いて積むだけの一人ゲームで、どれだけ積めたかがポイントになります。アーケードモードは素早く抜くと高ポイントなどのポイント要素があります。オンラインモードでは世界中の人と緊張感のある対戦が、パスンプレイでは同デバイスで友人や家族と最大4人まで楽しめるようになっています。

このアプリの遊び方

ゲームモードは全部で4種類。シンプルにどこまで積み重ねるかを競う「Classic」、全国のプレイヤーと対戦できる「Online」、時間内にどれだけスコアを伸ばせるかを競う「Arcade」、そして2人で交互に引き抜いていく「Pass'n'play」。2人プレイで遊べるので、パーティーゲームにはぴったりです!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Jenga

販売元:NaturalMotion

最終アップデート日:2017年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

石狩鍋

6年前

3

グラフィックがリアルで本物のジェンガをしている気分になりました。操作自体は難しいものではありませんでしたが、タイミングにコツが要りますね。

前ちゃん

6年前

3

アプリでジェンガができる!
友達と家族と一人で あのジェンガが
そのまま遊べます。
後片付けがいらない所がいい(笑)

ニコラス

7年前

3

誰もが1度はやった事があるであろう積み木ゲーム、ジェンガがアプリになりました。
スマホなので仕方ないかも知れませんが操作性が悪いです。
ただ、それ以外はかなり忠実に再現されていて本物のジェンガをやっているかのような気分になります。
懐かしのジェンガを再び。

Maryー

7年前

4

ドキドキハラハラ!ジェンガ!
ジェンガを1人でもiPhoneを回して複数でゲームしてもヨシ!

実際にやるとなるとバラバラ片付けが大変だけどアプリならそんな心配もないですね!いつでもどこでもジェンガ出来ます。
リアルに作られていて本当にやってるみたいで楽しいです(o^^o)

bulma

7年前

4

ジェンガをスマホで遊べます。
ブロックを抜くときの引っかかる感じとか、揺れたときの危ない感じがすごいリアル!
オンライン対戦はなかなかスムーズに進まないので、家族とスマホを回して対戦したり、1人で黙々とプレイしてます。

るしふぁー

7年前

5

シンプルで楽しいジェンガがアプリになった!ジェンガって、誰でも1度はやったことがあるはず!ハラハラドキドキする棒を引く瞬間が、3Dで体感できます(≧∇≦)(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

RUNE

7年前

5

ジェンガがなんとゲームに!!このゲームは、本当にジェンガをやっているみたいだし、友達とやるのも笑って遊べるし、最高のジェンガゲームです!!

両儀式

7年前

5

あのジェンガがアプリに!
家族や、友達と一緒にやると盛り上がりますよ!
片付けなくて済みますし((´艸`*))w
次どこを引き抜こう〜ってドキドキ感は
リアルジェンガと変わりません!

のぶ

7年前

4

結構本格的。地味にドキドキしますよ。
引き抜くときのリアルな引っかかり感がいいですね。
暇つぶしにしては夢中になります。

波ちゃん

7年前

5

友達とやったら大盛り上がり間違いなし!!
待ち時間とかにいいかも〜

NaturalMotion のアプリ