period zero

TAITO Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:266MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クリティカルが勝利の鍵! 5枚のデッキで闘う戦略的カードバトルRPG

様々なアビリティを持つカードを集め、5枚のデッキを組んで闘うお手軽カードバトルRPGです。

バトルではカードを使用してお互いのライフポイントを削り合うわけですが、攻撃力の他にスピードや属性相性などの要素が存在。その勝ち負けよって、クリティカルの発生率が変わってきます。

そしてクリティカルが発生すると、通常攻撃とは格の違う大ダメージが! 単純な攻撃力の差だけでは勝てない戦略的なカードバトルです。

▲カードを2枚セットしてバトル。元の攻撃力に加え、属性相性・スピードの優位性によってダメージが変化する。

▲各カードには、バトルを有利にするアビリティ(スキル)が存在。バトルに参加しなかったカードはスキルが早くたまる。

▲バトルに勝利するとカードを1枚ゲット。強いカードを入手できる専用のクエストもあり、その他にガチャを引くことも可能。

▲手に入れたカードを強化したり、デッキに編成したり。自分だけの最強デッキを作ろう。

▲ストーリーには様々なキャラが登場。バトルに勝利し、ストーリーを進めていこう。

このアプリの遊び方

4枚のユニットカードと、1枚のSPカードの計5枚でデッキを組んでバトルします。

ユニットには、それぞれ属性とHP・攻撃力・速度の3つの数値が存在。HP合計値がプレイヤーのライフとなり、ライフが0になると負けです。

バトルではまずユニットを2枚選択します。そしてユニットの合計攻撃値とは別に、速さ・属性によってクリティカル率が変動。攻撃力にクリティカル率が掛け算されたものが、最終的な攻撃力になります。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

roppei

4年前

4

カードをデッキにセットして戦うカードバトルRPGです!
イラストレーターにしても声優にしても豪華なので始めてみました。
5枚のカードに3つの属性、運の要素が意外と強いので、運が弱い人はイライラするかもw
でもレア度の低いカードでも十分戦えるというのはとても好印象です。

トミー

4年前

5

カード5枚のデッキを組んで戦うTCG。しっかりカードを強化して、相手のカードを読んで戦わないと、1ターンであっという間に戦況がひっくり返っているなんてこともザラ。もちろんこちらがひっくり返すことも可能だけど。豊島区がベースになった仮想空間というのも、いかにもな感じがしていいね。

5

火、水、木のお馴染みの三すくみを使った、読み合いが熱いTCGです
強いカードでもスキルを早く使う為には温存しなければいけなかったり、相手の勝負手を読んで有利なカードをぶつけたり...
1ターンで簡単に戦況が変わるので白熱すること間違いなし!
運が適度に混じってくるのもgood!

elegant pig

4年前

5

5枚のカードでデッキを組んで戦うTCG。その中からターン毎に前衛・後衛の2枚を選んで戦うというスタイルです。出したカードの属性によって有利になるという、じゃんけん的な発想に近いかな。駆け引きが面白いし、ルールも簡単でわかりやすいです!

elegant pig

4年前

5

5枚のカードでデッキを組んで戦うTCG。その中からターン毎に前衛・後衛の2枚を選んで戦うというスタイルです。出したカードの属性によって有利になるという、じゃんけん的な発想に近いかな。駆け引きが面白いし、ルールも簡単でわかりやすいです!

TAITO Corporation のアプリ