Radio Cloud

販売元:Giles Chanot

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月3日

作業用BGMに最適!海外のラジオ50局が聴けるラジオアプリ

海外のラジオを聴く事ができるアプリは数あれど、50局を聴けるラジオアプリというのはそうそうないのではないでしょうか。

アプリを起動するとラジオ局のアイコンが地球儀の形にずらりと並んでいます。地球儀を回すようにチャンネルを変えていく操作がなんともオシャレ。オプションのチャンネル一覧からチェックを外せば、表示するチャンネルをカスタマイズできるので、好きなようにイジッてみてください。

「ABC Country」や「ROCK RADIO」など、なかなか聴く機会のない海外のラジオ局をまとめて聴く事ができます。これだけあったらチューニングも面倒くさいと思うかもしれませんが、自動で最適に調整してくれるので、局ごとにチューニングする必要はありません。

ほとんどが音楽を流してくれるラジオ局ばかりなので作業用BGMにも最適。音質も上々なので、あなたのセンスに響くお気に入りの局があるか探してみてください。

良い点
  • チューニングする必要がなく自動で最適に調節してくれる
  • 地球儀を回す感覚でチャンネルを切り替える事ができる

ラジオを聴く/配信するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Radio Cloud

販売元:Giles Chanot

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

のみりゅう

11年前

4

気軽にアメリカのラジオが聴けちゃう
どこでもアメリカのラジオ、しかも50局分くらいが聴けちゃいます。
デザインもシンプルでいかしてます。

音楽が流れ続けてるラジオが多いんで、作業用BGMにもってこいです。

ただ、電波状況に影響受けやすすぎなのが、減点対象。

インターネットラジオの環境改善に期待!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });