Wi-Fiチェッカー

AGOOP Corp.

iOS
価格:無料
サイズ:32.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:7.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

出先でも高速インターネット!Wi-Fiスポットがすぐ見つかる!

ノートパソコンにタブレット、スマートフォン。モバイル電子機器の発達により外出先でも自由自在に仕事のできる時代となりました。当アプリは、外出先でインターネットを駆使して作業する上で電子機器とセットで必要となるWi-Fiスポットを検索することのできるアプリ。出先で作業をすることの多いビジネスマン、ノマドワーカーの方にオススメです。

アプリを起動したら早速近くのWi-Fiスポットを検索することが、ソフトバンクやau、docomo、FREESPOTのいずれかをチェックして検索すれば近い順にリストで表示してくれます。タブを切り替えることでマップ上でも確認することができ、タッチすると詳細情報が現れます。ネット接続環境下で仕事をすることが前提の方にはおすすめです。

こんな人におすすめ

外出先に動画やゲームを楽しみたい、そんな時にWi-Fiスポットを素早く検索してくれるようになるアプリです。近くのWi-Fiスポットがある場所をピンマーカーで教えてくれるので、地図を見ながら慎重に歩けば目的地まですぐ。たとえ土地勘がない場所だったとしても目的地まで辿り着けるので、興味がある方はお試しください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Kakari

2年前

4

地図上でWi-Fiスポットを探せるアプリです。
動作は軽く、マップを動かしながらサクサク探せるのでいいと思います。

3大キャリアのスポットとFREESPOTに対応しています。
キャリアのWi-Fiスポットは設置数が多いので困ることはありませんが、
もっと様々なサービスのスポット検索に対応してもらいたいところです。

SKY-FIRE

6年前

5

近くのwifiが使える場所を確認
PCを使って外で仕事することもあるので、このアプリはすごく重宝します。コーヒーショップやカフェで使える所は多くなりましたが、チェーン店でも使える店舗と使えない店舗があることもしばしばです。月末になるとスマホのパケットがギリギリになることもありますよね。そんな時にも駆け込みたいのですが、お店によって使えるキャリアが違う場合があります。でも、このアプリなら、どこのお店でどのWiFiが使えるかも一目でわかるので有難いです。

斉藤優子

7年前

4

ある程度、街の中ならば
都心ではどこにいても大抵問題ないのですが、地元近くのターミナル駅などでは意外とWi-Fiが見つからないこともあるので重宝しています。

というか、あまりにも反応の多いところだと逆に使いにくそうかなと個人的には思っていますが。

動作は思っていたよりずっとズムーズですし、通信環境さえあればきちんとWi-Fiのポイントを検出してくれます。
ただ、状況によってはこのアプリ通信のためのWi-Fiが見つからないだとか、そんな本末転倒もありますが。。笑

基本的には便利ですし、特に不満もありません。
端末が便利に高機能になったわりに、タブレットやスマホは未だにWi-Fi環境必須の動作なども多いので、今後もまだまだお世話になると思います。

AGOOP Corp. のアプリ