無料

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

開発:
容量:
0.8 MB
3.21

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

ウォール・ストリート・ジャーナルが日本語で読める。

ニューヨークで発行されている、アメリカを代表する国際的な新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」の要約版が日本語で読めるアプリ。WSJの特徴として、日本国内の新聞にはなかなか掲載されない世界的な動き、特に経済分野が強いということがあげられます。
日本の新聞ももちろん各社の特色がありますが、海外の新聞を読むと、国際問題などについては「日本以外の世界観」がよくわかります。また「日本国内で報道されているニュースが、海外では全く違う見方で報道されていた」ということもよくあることです。これからはニュースサイトも日本国内だけに限らず、グローバルな情報収集をするべきかもしれません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

夢成金

5年前

3

ビジネスマンに有益な知識
やはりビジネスマンたるもの海外の動向、視点も知っておかねばならないと思います。

自分は有料会員登録してみてます。
若干みづらいんですが、情報収集と割り切って使っています。

ただ有料会員で購読しても広告が出てくるので邪魔ですね。せっかく購読したのに、という気分になる時もあります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Dow Jones & Company, Inc. のアプリ