imoco

販売元:Takaaki Onishi

最終アップデート日:2013年11月29日

iOS
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

iPhoneでi-modeメールを送受信するためのアプリ

Apple製品は好きなのに、ドコモユーザーなのでiPhoneが使えない事を残念に思っている人は多いでしょう。またドコモとiPhoneの2台持ちだけど、やっぱりi-modeメールもiPhoneで読めたら便利なのに、と考えている人のために作られたアプリです。この「imoco」を利用すればドコモのi-modeメールをiPhoneで送受信できるようになります。ただし、ドコモの「iモード.net」というサービスに加入していることが前提です。アプリのメール送受信画面はiPhoneの標準メールアプリとドコモの携帯画面デザインの良いところを合わせて作られたので、どちらのユーザーにも使いやすいでしょう。メール作成時にはフリック入力が使えるのはiPhoneアプリならではです。メールのやり取りをした人ごとに一覧にしてくれる「人毎」というメニューも送受信数に関係なく相手でメールを探せて便利です。その他オフライン利用も可など、ブラウザでiモード.netを見るより便利に使えるよう工夫のされたアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

imoco

販売元:Takaaki Onishi

最終アップデート日:2013年11月29日

iOS
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

macmac

11年前

5

ドコモのメールをiPhoneで
二台持ちの頃に使っていたアプリです。

他にも同じ様なアプリはあったんですが、結局このアプリ一択でした。
理由はまず、普通のメールボックスと同じ様なデザインであること。
SMSのように吹き出しで表示出来ること。
新着メール確認が自動受信並みであること。

これが決めてでした。
不具合がたま~にあったんですが、改善しているし神アプリといってもいいんじゃないでしょうか。

Takaaki Onishi のアプリ