戦国テンカトリガー

販売元:GungHo Online Entertainment, INC.

最終アップデート日:2015年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

最強の軍を組んで天下統一を目指す放置型カードゲーム

戦国時代を舞台にしたお手軽RPGです。ゲームは武将カードを使ったカードゲームで、戦場で勝利をおさめて天下統一を目指すのが目的です。最初に武将カードを3枚組んで軍隊を作り、軍隊が完成したら戦場へ出陣させるというのが基本的なゲームの流れです。戦場といってもこれと言ってアクションをすることはなく、帰還するまでひたすら待つだけでOKです。なので、他のアプリや作業をしながらプレイ出来ちゃうのもアプリの魅力です。帰還した軍が戦いに勝利していれば銀貨を獲得出来、銀貨を使ってくじを引き更に武将カードを獲得することが出来ます。獲得したカードは合成して武将のレベルアップも可能です。歴史好きな方はもちろん、カードゲーム好きの方にもお勧めです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国テンカトリガー

販売元:GungHo Online Entertainment, INC.

最終アップデート日:2015年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

尻割り箸

10年前

4

長い
結構長く続いてるゲーム。放置要素もアリなんで、普通のカード系ソシャゲと違ってマッタリできるところが良いのかもしれない。

ゆるーく続けたい人に向いていると思う。

パズドラのガンホーが作っているんだけど、パズドラと違って課金要素はしっかりとある。

あっちと同じようにバカスカ課金アイテムをもらえると思ってるとガッカリするかも。

砂糖人間

11年前

5

かなり面白い
GungHoの戦国を舞台にしたアプリなのだが、やはり他と一線をなすシステムが良い。
ただの攻撃でごり押しゲームではなく、武将毎に戦略を立てて攻略していける点が非常に面白い。
無課金でも十分楽しい、というか課金してしまったらせっかくの戦略を立てるという点で面白みが半減してしまう。
アップデートも日々行われているので、プレイしていて飽きさせない。

GungHo Online Entertainment, INC. のアプリ