Battleheart

販売元:Mika Mobile, Inc.

最終アップデート日:2015年11月5日

iOS
価格:400円
Android
価格:242円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

レトロ風のグラフィックと程よい忙しさが楽しい戦闘特化型RPG

リリース以降スマホのRPGに少なからず影響を与えた傑作ゲームです。RTS(リアルタイムストラテジー)風の操作感でキャラクターを移動させたりスキルを発動させながら戦っていくRPGになっています。レトロっぽいキャラクターグラフィックにもクセが少なく、海外のゲームですが日本人にも馴染みやすいゲームになっています。

ゲーム内容は4人でパーティーを組み各ステージの敵を倒していくというもの。タップ&ドラッグでキャラクターを移動させたりスキルを発動したり、ほかのキャラクターをサポートしたりしながら襲い来る敵にリアルタイムで対応していきます。

ゲーム開始時はナイトとクレリックしか利用できませんが、ゲームを進めていくにしたがってレンジャー、バード、バーバリアンなど新たなキャラクターを雇い入れることができます。キャラクターが成長するにしたがってスキルの獲得や装備の強化も可能になりますので、キャラクターの育成もしっかりと楽しめます。

日本語非対応で全編英語で進みますが、ストーリー性は低く戦いを楽しむRPGですので問題なく遊べるはずです。戦闘シーンをしっかり楽しみたい人にオススメのゲームです。

良い点
  • タッチ操作でキャラを移動させながら戦うリアルタイムの戦闘
  • 操作感とゲームバランスが秀逸

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Battleheart

販売元:Mika Mobile, Inc.

最終アップデート日:2015年11月5日

iOS
価格:400円
Android
価格:242円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

真ホロ

10年前

5

操作はシンプルだけどゲーム難度は高い
ほのぼの系イラストのシミュレーションRPGだけど、見た目にそぐわずリアルタイムで判断を迫られるし敵は強いわでやりごたえは十分ある。
様々な職業の仲間を選んでチームを作るので、接近戦重視や遠隔攻撃重視など編成もかなり好みが出そう。
唯一難点は日本語対応していないということだけだけど、しっかり読み込まなくてもすぐに覚えられるシンプルで直感的な操作性なのでゲーム進行には問題なし。
ソシャゲで課金するぐらいなら250円払ってこっちで遊んだほうが良さげです。

minemine

11年前

5

超面白い
正直、英語版なのと値段で迷ったけど、キャラクターのレトロ感が俺好みで結局購入。
結果、ずっとプレイしてる。
やりこみ要素も多いし、RPGの基本もしっかりしてるし
中毒性も高い。
ボス強いし、やりがいもありますね。

Mika Mobile, Inc. のアプリ