Photosynth

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2014年2月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

360度グリグリ動く!本格パノラマ写真作成アプリ

縦横斜め、360度の方向に広がるパノラマ写真を初心者でも簡単に作成出来るアプリです。

撮影方法は簡単。
画面をタップして緑の枠が表示されたら撮影。次に端末を動かしながら音が鳴った瞬間に端末を止めて撮影。これを繰り返してパノラマ写真を作成していきます。撮影された写真は即座に合成され一枚の写真となります。つまりユーザーは写っていない部分をどんどん追加していく要領で撮影していくだけでOK。しかも、縦でも横でも斜めでも自由自在。360度撮影が可能です。

撮影が完了したら、自動的に一枚の写真につなぎ合わせてくれるので、ユーザーは何もしなくてOKです。写真は一枚の写真となり、カメラロールに保存出来るほか、専用のウェブサイトにアップロード出来ます。カメラロールでは平面写真ですが、サイト上ではぐりぐり動かせる本格的なパノラマ写真になります。

一枚では納まりきらない風景はアプリで撮影してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • カメラを動かして撮影するだけなので素人でも簡単
  • 360度のパノラマ写真も作成可能

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Photosynth

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2014年2月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

操作が簡単です
パノラマ写真を撮るアプリを探してました。
このアプリは操作がとても簡単です。
英語なんですけど、見た目が分りやすいです。
タップで撮影が始まって、緑の枠が表示されますのであんまり上下しないように横に画面を動かしていって、好きなところで終わらせます。
上下にブレすぎると黄色になったり赤色になったりするんですぐに分かります。
旅行に行ったときにこれで撮っておくと楽しいです。
私はまず泊まった部屋をこれで撮るようにしてます。

Microsoft Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });