ラップムシ

販売元:Tsubasa Naruse

最終アップデート日:2021年12月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月21日

ラップは楽勝! バイブスは上昇! シュールな絵に爆笑!

サングラスをかけた、人なのか虫なのか分からない「リズムシ」さんと、ラップが楽しめるアプリです。

ラップのやり方はとっても簡単。「Hey」や「Yo」などのボタンがあるので、リズムに合わせてタップするだけ。誰でもラッパーになれます。ラップ以外にDJ機能も搭載していて、スクラッチができるなど結構本格的です。

また、鉛筆で描いたような手抜き風イラストが、シュールで何だか笑えて来ます。

良い点
  • ボタンを押すだけでラップができるアプリ。ラッパー気分が味わえる
  • 2つのレコードを操るDJモード。小気味良いスクラッチが満喫できる
  • 手書き感満載のシュールなイラスト。癒し系のキャラにほっこりする

▲右側のボタンを押すと喋り出す。左側の数字を押すと、異なるボタンに切り替わる。

▲楽器や音楽を組み合わせて、DJ気分! 見た目は手書きだが、中身はしっかりしている

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラップムシ

販売元:Tsubasa Naruse

最終アップデート日:2021年12月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

本間さん

7年前

5

このゆるさが大好きです。
自分でラップを作るだけでなく、適当に作ってくれるラップを永遠に聞いていたりします。かわいい。

ショウ

7年前

5

あちこちボタンを触っているだけでDJになった気分が味わえる。暇つぶしにはもってこいの脱力系アプリです。

5

今更ながらに♪(`・∀・)ノイェ-イ!入れてみたぜぇ、ラップムシ♪こんなにオモロイ(スゲー♪)アプリを今まで入れずにいたとは♪YEAH♪YEAH♪勿体ない事したぜぇ、ラップムシ♪(`・∀・)ノイェ-イ!(気分はすっかりラッパー♪)

杏子

7年前

5

このシリーズ大好きです!脱力系のイラストとボイス色々、おまかせラップも好きです。気になったらチェケラd(^_^o)

フォルテ

9年前

3

有名なアプリで、あちこちで紹介されてるから、これの一連のシリーズを知ってる人もいると思います。特に目的があるわけじゃないし何が正解ってわけでもないんだけど、あちこち触ってるだけでDJ気分になれて、ひまつぶしにイイ!

ちょっと古いアプリだけど、今でも楽しめる!
テキトーにボタン押しても、なんとなくDJ気分を味わえちゃう!
おれはマイケル!

safari-man

10年前

5

最高です。
暇つぶしだけにしとくのがもったいないくらい、よくできた音楽アプリ。
手書きのイラストも、ブロックをタッチするだけでラップができるアイデアにも脱帽ものです。
オトブロックもやったけど、作ってる人よく考えたなあ。

ラップのリズムを作って聞くだけだから最初はすぐに飽きるだろうと思っていたけど、気がつけば一連のシリーズの中でもこれを一番長く、ずーっとやってる。
他のシリーズに比べて声で分かりやすくて面白いからかもしれない。
無料でこのクオリティは、ほんとにいいのかと思ってしまう。

山中猫

10年前

5

リズムシファンです
誰にでも簡単な操作で、ラップミュージックが作れちゃう音楽アプリです。
ラップになる声ひとつひとつが、ブロックに台詞で書かれています。(オレはとかお前はとか)
それをぽんぽん押していくだけでつながって、不思議と自然な音楽になっちゃいます。

この作者さん好きなんです。リズムシシリーズは全部揃えてます!
リズムシグッズでないかなとか思ってます(≧∀≦)

ところで、声の出演 新藤・ケント・駿介って、誰?(笑)

ひいはー

10年前

5

これもはずせない
オトブロック

オトスケッチ
ときて、当然ラップムシもダウンロード。

俺もお前もDJ&ラッパーできるYO!ってアプリ。
相変わらずいいセンスしてる。
何がって、タモリにしか見えないリズムシさんが。

オトブロックっぽく、ラップが文字で書かれたブロックを並べるだけで音楽になる。
ネタ的にはこのシリーズの中で一番面白いかも。

ninninja

11年前

5

こっちも面白い
オトブロックが面白くてはまったんですが、こっちのラップムシも良いですね!

落書きみたいな絵と文字で、ゆる~い雰囲気で簡単にDJ気分が味わえます。
本格的なものだと知識がないと手を出しにくいけど、これなら誰でもわかりやすいし。

適当にボタン押してても暇つぶしになって楽しいです!!

Tsubasa Naruse のアプリ