CHAOS;HEAD NOAH

販売元:MAGES. Inc.

最終アップデート日:2018年12月5日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

オタクとサイコストーリーの絶妙なハーモニー!大ボリュームのノベルアドベンチャー

XboxやPSPで人気を博したゲーム『CHAOS;HEAD NOAH』が待望のアプリになって登場しました。ストーリーを読みながら進めていくいわゆるアドベンチャーノベルとなっていて、ゲームの随所に用意されている様々な選択肢や謎を楽しむ事が出来ます。渋谷で起きた連続殺人事件を軸に謎を含んだサイコホラーのようなストーリーを色んなキャラクターの視線から楽しめるのが特徴。オタク度全開のセリフや2ch用語が登場したりとちょっと笑ってしまう場面もありつつ、重苦しいストーリーも展開されます。その絶妙な飴と鞭に思わず惹き込まれること間違いなし!製品版と同じくフルボイスで楽しめるところはファンにはたまらないんじゃないでしょうか?製品版を楽しんだ方はもちろん、そうでない方も充分ハマるゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CHAOS;HEAD NOAH

販売元:MAGES. Inc.

最終アップデート日:2018年12月5日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

3

渋谷で発生した連続猟奇殺人事件を軸に複数視点で進んでいくストーリー。妄想トリガーで現実と妄想が選べる。グロい部分がありますが自分は大歓迎‼︎前から購入したくて悩んでだけど今なら2月中はセールで1080円‼︎強制終了は確かになるけどこまめにセーブで頑張ってます。損は無い大ボリューム‼︎

斉藤優子

9年前

3

試用です
インストールと一章無料ということで試用です。
ここ数年では評価の高い作品ということになるんでしょうが、ひぐらしシリーズが肌に合わなかったこともありやや引け腰なところがあります。
製品版も結局やらず、まさかのスマホアプリまでもつれこんでしまいました。

各章単体かまとめ買いが選べるようですが、じわじわお金をかけるくらいなら一気に買った方が当然お得です。
製品版のように合わなければ売ってしまおうということもできないので、かなり悩むところです。

第一章の感想としては、噂に聞いていた通りだなと。
これからますます猟奇的要素が押し出されてくるならやはりもう少し検討したいところです。

制作スタッフや、製品版から引き継いだフルボイス仕様は魅力的だと思います。

MAGES. Inc. のアプリ