au Wi-Fi接続ツール

KDDI CORPORATION

iOS
価格:無料
サイズ:3.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

auのWi-Fiサービスを利用する専用アプリ

スマートフォンを利用していると電池の減りが気になります。外出先でも電池消費を減らすWi-Fiをできるだけ活用したい方におススメのアプリ。『au Wi-Fi接続ツール』はauのスマートフォンやタブレットで「au Wi-Fi SPOT」、「Wi-Fi HOME SPOT」を利用するためのアプリです。

使い方は簡単です。初期設定時にau IDを登録するだけ。国内外の外出先で利用できる公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」や自宅の回線を利用した「Wi-Fi HOME SPOT」が利用可能になります。Wi-Fiに接続できる環境が増えるのが非常に魅力的。
また、「au Wi-Fi SPOT」が利用できる店舗を地図上に表示するスポット検索機能。「au Wi-Fi SPOT」が利用できる店舗を調べられます。これで地下の店舗でも通信できるお店選びができそうです。

本アプリで快適なWi-Fiライフを実現してはいかがでしょうか。

Android版の特徴

Android版にあってiOS版にはない特徴といえば「ウィジェット機能」。ウィジェット機能をONにすればウィジェットからすぐにメニューを表示できたり、Wi-Fiスポットを検索する手間を簡略化する事ができます。ウィジェットの貼り付け方法は開発者コメントに記載されれている通りバージョンによって違いがあるので、ご自分のスマホのデバイスのバージョンをキチンと確認しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

私はauユーザーなのですが、外出先でフリーのwifiやauが提供するセキュリティがこのアプリを使って接続できるwifiスポットと比べて低い所に接続することが多く、セキュリティ面に於いてとても不安な場面が多々ありました。しかしこのアプリを入れたことによって、そうした問題を解決できたためとても安心することが出来ました。

パッコ

7年前

4

WiFiに接続できる環境が増えてうれしい!
WiFi SPOTが利用可能になるんだけど、初期設定時にIDを登録するだけでいいからとってもラク!

やっぱりWiFiに接続できる環境、選択肢が増えるってのはとってもいい!あと、外出先でも電池の減りを減らすWiFiを活用したいって場合にはかなり役に立つね!

でも、こういうアプリのおかげでますますいつでもどこでも仕事もできたりするし、ほんと便利な世の中になったな~と、実感…。そもそも、アプリ開発を勉強しているからいろんなアプリをみるようにしているけれども、まだまだ知らないアプリ、便利なアプリが次から次へと出てくるし、役に立つのもいっぱいあって、知らないのは損だな~という感じ。そういうアプリがほんとにたくさんある。

蝶子

9年前

2

諦めた
これも入れてみたんだけど、レンタルのwifi機器は接続方法が難しかったからあきらめたw

外でも別に普通にiPhone使えるから必要なくなって消しました。

友達はおススメしてたけど、アタシにはいらないかな。

KDDI CORPORATION のアプリ