Yahoo!辞書

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

トレンドも詳しく解説。Yahoo!辞書がアプリで見やすくなりました

テレビでよく聞く言葉や人々が話している言葉、あまり意味が良くわかってないのになんとなく「うんうん」と頷いて流しちゃうことってありませんか?そんな言葉はきちんと調べておきましょう。オンライン辞書として言葉を調べるために多くの人々から利用されてきたYahoo!辞書がアプリで使えるようになりました。

通常の検索に加えて、トレンドを追いやすい機能がついています。それが「アクセスランキング」や「新着キーワード」。ニュースでよく出てくるのに曖昧なまま理解できていなかった言葉も、ここでしっかり学ぶことができます。

国語辞典としても使えますし、英和・和英辞典としても使えます。辞書系のアプリをいくつも取ってゴチャゴチャさせなくたって、このアプリひとつで調べ物が簡単にできるわけです。

知らない言葉が出てきたらすぐに探して理解すれば、ぐっと博識な人になれるはずです。活用してみてください。

良い点
  • アクセスランキングや新着キーワードで話題の言葉を学べる
  • 国語辞典としても和英・英和辞典としても使える

こんな人におすすめ

国語辞書や英和辞書のアプリは他にもありますが、このアプリは国語、英和、和英のほかYahoo!辞書サービスの提携する100以上の辞書をまとめて検索することが可能です。Web版のYahoo!辞書と内容は同じですが、スマホで閲覧しやすいように最適化されたデザインで表示されます。Webで閲覧するよりもサクサク快適に辞書を引くことが可能ですので、普段からYahoo!辞書を利用している方もぜひ一度お試し下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo!辞書

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

赤音

9年前

2

使いにくい
中身のレイアウトがごちゃごちゃとしていて、使いにくい。動きも検索結果が表示されるのも重くて遅くて、ささっと調べ物をしたい時でも待たされてイライラしてしまう。

辞書ならもう、ブラウザーでしらべたらいいやって思いました。

3

使い勝手はよい。
国語辞典、英和辞典などが使えて、同時検索もできるのでかな~り役立ってます。

ウェブだと検索までにちょっとした間があってストレスだったんだけど、アプリ版だとその間をあんまり感じさせません。

ネット環境があるとこじゃないと使えないのが残念だけど、使い勝手は充分。

霹靂

10年前

4

お守り的に
使う頻度はそんなに高くないんですが、お守り的な備えで念のためインストールしています。
今まではわからない言葉は「◯◯とは」って入れてネット検索してましたけど、意味がバラバラだったりするし手間がかかるんで。
これだとちゃんと辞書から調べられるので正確に意味が分かるんじゃないかと思います。

4

使いやすい無料の辞書
ヤフーがWebで提供している辞書を使って検索できるアプリです。
国語・英和・和英の3つの辞書からまとめて調べることができます。

辞書の質は一般的なものと変わらないと思います。
ただし、対語や類語、英単語の発音などの付加機能がありません。

コンテンツの下部に広告が挿入されますが、あまり気になりません。

オンライン専用というのが玉に瑕ですが、素晴らしい辞書アプリです。

虚脱くん

11年前

4

無料
普通に買ったら数千円、アプリで買っても2000円くらいするので無料なのは嬉しいです。

オンラインだけじゃなくてオフラインでも使えたらもっと良いです。

検索もしやすいし、これで無料ならかなり助かります。

どんどんアップデートで収録言語数とか増えていったら☆5つあげてもいいくらいです。

Yahoo Japan Corporation のアプリ