jubeat(ユビート)

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2023年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月5日

音と画面が芸術的にシンクロ。人気の音ゲー「jubeat」がアプリで登場

音ゲーマニアを魅了して止まない『jubeat plus』がアプリになりました。今までゲーセンに行かないと遊べなかったゲームが、これからは自宅でいつでも遊ぶことができます。

遊び方はいたってシンプル。アーケード版と同じように、曲に合わせて光る4×4マスのパネルを、タイミングよくタップしていきましょう。音に合わせて何かを描いていくような感覚が、クセになるリズムゲームです。

良い点
  • ゲーセンでお馴染みの音ゲーが、自宅でいつでも無料で遊べる
  • 音楽に合わせてパネルをタッチする感覚が、クセになる面白さ
  • 一度購入した曲はずっと遊べる。人によってはアーケードよりお得!?
気になる点
  • 楽曲購入はガチャで、好きな曲を遊べるまで時間がかかることも
  • プレイはスタミナ制のため、無制限には遊べない

▲タップしたタイミングによってエフェクトが変化。コンボがつながると気持ちいです。

▲最新の曲など、様々なジャンルの曲が用意されいて、それぞれ購入することができます。

購入した曲は何回でもプレイすることができます。一曲あたりの値段は500円と、妥当な価格設定です。アーケード版を何回もプレイして遊んだ人にとっては、むしろ「安い」と感じるかもしれませんね。

初期の状態でも4曲ほど収録されているので、「jubeat」を遊んだことがない音ゲー好きの人も、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

音ゲーで機種任せではなく自分好みの設定で遊びたい方におすすめ。パネルに表示されるマーカーのデザインやテーマ・背景色などを好みのものにセッティング可能。また、タッチ範囲や判定タイミングの設定などもできるので、自分がプレイしやすいように微妙なカスタマイズが出来ます。少しづつ調節して自分が一番やりやすい設定を見つけて楽しんで下さい。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

jubeat(ユビート)

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2023年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

両儀式

5年前

4

ゲームセンターの音ゲーのアプリバージョンです。操作的にはリズムに合わせてタップするだけ!暇つぶしにも丁度いいかな

7年前

4

あの人気アーケードゲームがiPhoneで遊べちゃいます。
音ゲー好きなら一度はやったことのなるアーケードゲームのiPhone版です。
リリースされてから日は経つのですが、ツイート投稿が付いていたので、特典共有ができちゃいます!
みなさんも是非ダウンロードしてみてくださいね!!!!

黒猫太朗

7年前

4

ユビートのアプリです。iPadでないとやりにくいです。課金しないと曲を増やせませんがゲーセンでやるより断然お得です。譜面を覚えるのにも活用できます。

じょん

7年前

4

ゲーセンにあるあの音ゲーがアプリでも出来ます。音楽に合わせてタップするだけなので初心者でも慣れれば簡単に出来ますよ( ˊᵕˋ )

s_asaki

8年前

3

ゲーセンに当然のようにあったこのゲーム。アプリになったなんて嬉しすぎる。家に帰ると毎日のようにプレイしてます!

Naruhiko

8年前

3

ゲーセンに当然のようにあったこのゲーム。アプリになったなんて嬉しすぎる。家に帰ると毎日のようにプレイしてます!

chellchey

9年前

このアプリはまじでおすすめ!!
シンプルに光ったパネルをリズムよくタッチするゲームですがハマります(笑)

まゆゆ

9年前

ゲーセンに行かなくても遊べるようになったよっ!(*><*)
ユビートわ好きだけど超下手だから、ゲーセンでは人がいると恥ずかしくてできないけどっ…これならオウチでもできるし、嬉しいかなって!
タブレットとかだと、もーっとたのしそうだネ!(*^u^)

Kei

9年前

3

うーん・・・。
500 円近く課金して追加でプレイできる楽曲が4 つと、非常に割高
な印象を持ちました。ほかの「100 円?200 円程度払えば30 曲近
くプレイ可能」のようなアプリと比べてしまうと見劣りするかも。

3

ゲーセンより安心してプレイできる(笑)
近場のゲーセンに導入されて常に満員でなかなかプレイすることが出来なかったユビートがスマホに登場したので早速プレイ。

画面の反応は良いと思うけど、やっぱり画面の大きさがネックで思ったようなプレイは出来ない感じです。タブレットでプレイするのが良いかも。

初期は三曲だけど、課金で増やせるし一度買えば何度でも遊べるので、ゲーセンの様に人の目気にしながらプレイするよりは懐的にも精神的にも安心かなと思いました。

KONAMI のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });