郵便番号検索〒

販売元:Luck-Of-Wise.com

最終アップデート日:2022年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

住所や番号の一部から検索できる郵便番号検索アプリ

何かの契約や荷物の配達、年賀状を出す際などあらゆるシーンで郵便番号を書く機会が訪れます。

しかしそんな必要な時に限って「郵便番号何番だっけ?」と忘れてしまうことも。そんな時の為にサクッと郵便番号を検索できるアプリです。

良い点
  • 住所の一部や郵便番号の一部から、郵便番号を検索できるアプリ
  • 検索結果をクリップボードにコピー。キーボード入力の手間を省く

▲「東京」「千葉」などキーワードを入力すると、該当する郵便番号がズラッと並ぶ。

▲住所、郵便番号を調べるのみと機能はかなり絞られている。

▲検索した内容はコピー、共有が可能。年賀状や宅配便のやり取りに便利かも。

このアプリの便利な使い方

本アプリは住所の一部から検索したり、郵便番号から住所を特定したり、他の郵便検索アプリと比べても使いやすさに定評があります。

引っ越しをしたばかりで住所がまだ頭に入っていないとき、役所に手続きに行ったり、免許の住所変更で書き込んだりする際に所持しておくと便利でしょう。何かと郵便番号を入力するシーンはありますから、インストールしておくと役立つアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

郵便番号検索〒

販売元:Luck-Of-Wise.com

最終アップデート日:2022年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Haruka.W

8年前

3

1番ダウンロードされている郵便番号検索アプリというだけあって、シンプルですが、郵便番号検索に特化しており、使いやすいアプリです。また、お気に入り機能でよく使う郵便番号を素早くチェックすることができて便利です。

dice-k

9年前

4

すぐに使える郵便番号検索
書類を郵送するときや、荷物の配送をするときに郵便番号がわからなくて調べることが多いので、このアプリはとても助かっています。
住所から郵便番号を探したり、逆に郵便番号だけわかっているけど住所がはっきりしないというときにも使えます。
検索結果はクリップボードにコピーされるので、そのままメールに書いたり住所登録をすることも可能です。
困ったときにさっと使えるアプリなので、いちいちホームページで調べるより手軽でよいと思います。

あいるー

9年前

3

年賀状書くときには便利
どうしても年賀状出さないといけない相手がいるので、その時には便利かな。最近はメールで年賀状を済ませる相手も多くなったけれど、年賀状を書くのって結構楽しいからやめられないんですよね。パソコンをいちいち立ち上げなくてもいいからあれば便利だと思いますよ。

エルド

11年前

5

入れておくと何気に役に立つアプリです
出先とかで、ここの郵便番号が知りたい!
て思った時に、すぐ調べられる、非常に便利な
アプリです。無料なのもいいです。
住所から郵便番号を検索できるのは勿論ですが、
逆に郵便番号から住所を調べる、または、
フリーワードからも検索出来ます。

トップページに、検索履歴も表示されるので、
調べ直す手間もありません。
また、お気に入りで任意の地区を
登録しておく事も出来ます。
有料の似たようなアプリが出ているみたいですが、
自分なんかはこのアプリで十分活用出来ています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });